※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期でストレスがかかり、仕事の責任が増えている状況で、妊娠が確認されました。体調不良で休みたいが、嘘をついて休んでも大丈夫か不安です。限界を感じています。

妊娠超初期ですが、ストレスで死にそうです。

主に仕事のストレスです。
子供も死んでしまわないか不安です。

在宅パートでプログラム系の制作補助をしています。

パートなのに3末で人が辞めて回らないからって
急にプロジェクトリーダーにされて
大企業のお客様を交えたリモート会議やるんで
担当責任者として説明よろしくと言われました。
正直技術レベルにあってないので説明出来る気がしません。

今までは必ず正社員の人が責任者となって私は制作補助でした。
多分相談したところで人手が足りないからよろしくと言われそうです。

死にそう…と思いながら先週妊娠検査薬をしたら陽性でした。
今日で4w2dです。

もうGWまで休みたいです。
時期的にGW辺りで妊娠継続していれば6~7wなので本当に悪阻で体調不良にはなってそうです。

妊娠超初期で妊娠確定前に悪阻が始まったとか嘘ついて休んだらバレますか?
診断書求められたりしますか?

元々妊娠出来なかったら6月くらいで妊活に専念する為に休職しようかと思ってたくらい限界です。

将来的な育児休暇給付金や保育園の入りやすさの為に嫌々続けていました😔

病んでいるのでキツめのコメントはご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

♡SS♡

母体第一です!
それがあいさんの今のお仕事です!

はなみ

悪阻ではなく体調不良で休んで、その後、病院へ行ったら妊娠してました💦切迫流産の可能性があるので引き続き休みます!
という感じは如何でしょうか🤔

診断書は産婦人科の先生によりますが、頼めば書いてくれる先生もいるので相談してみてください😊

お体大事にしてくださいね

ぴぴ🔰

制作補助をしていて急にプロジェクトリーダーは不安しかないですよね、わたしも制作系のお仕事をしているので分かります。
妊娠初期、無理をしては行けない時期ですし体調不良で休んでもいいと思います!!

さてら

私の会社は診断書は求められませんでした!
4wで生理の遅れ→検査薬→発覚でしたが
検査薬使う前の日にはもう悪阻の症状あったので
何も言わなければ嘘ってバレないと思いますよ!😊
ストレスで赤ちゃんも危ういのなら
全然休んでいいと思いますよ💦
いちばん大事な時期ですから、体第一です♡

はじめてのママリ🔰

私は今4w4dです😌
まだ悪阻とかは無いですが
眠気がすごいのと
職場まで自転車で片道40程
かかるので💦
今月いっぱい働いたら
安定期入るまで
お休みいただく予定です😢

妊娠初期は特に無理したらダメです。
しんどいなら
休んでください(T ^ T)

はじめてのママリ🔰

休みましょ!!!!
診断書は病院にまじで気持ち悪くて死ぬっていえば妊婦さんの味方なので書いてくれます!(笑)

私妊娠悪阻だったけど点滴通うのしんどくて週4以上点滴通ってくれないと書けないって言われたけど本当に死にそうっていったら診断書書いてくれたし
後期産休早く入ったら保育園から上の子見れないって言われて診断書くれっていわれて病院に話したら切迫じゃないけど切迫早産で診断書書いてくれました!

母子なんとかカードもあるし病院は言えば書いてくれます!

ほんっとーに無理しないでください😭
精神面しんどいとつわり酷くなったりもするし妊活に専念するために休もうと思ってたところ赤ちゃんが来てくれたのはママもうお休みして〜‪ってことかも( ;ᯅ; )‬!!