※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるぽん
ココロ・悩み

リフレッシュ方法について相談です。ストレス発散の趣味を探していますが、時間の制約やスポーツ不得意で難しい状況です。アイディアをお願いします。

オススメのリフレッシュ方法

とにかくイライラ、もやもや、口を開けば不満ばかり出てきて心が荒みまくって酷いので、リフレッシュをしたいと考えています。

子供の頃クラシックバレエをしていたので習いに行こうと思いましたが、近くに週末の夕方にちょうどよく通える所がなく、他には何も趣味も無いため困っています。

土日は子供と出かける時間は確保したいので、日曜日の夕方に何か出来ればなと思っているのですが、なかなか上手く見つかりません。

大阪府豊中市在住です。

スポーツは何も出来ず、走る、泳ぐ、山を登る、などは余計にストレスです。。

1人で何かをするよりも、複数人でのレッスンの方が気晴らしにもなるだろうし良いかなと思ったのですが、時間の制約が出来てしまうので都合の良い教室が見つけられません。

とにかくストレスの発散が出来る何かを見つけたいのですが、何かアイディアがありましたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

とにかく、甘いものを食べまくる!ですかね?

• みるぽん

みるぽん

それも最高ですが、歳のせいか胃がもたれて具合悪くなって、余計にストレスになってしまうようになりまして、、😭😭
    アドバイスありがとうございます😭

• 4月13日

私も運動は苦手でやりたくないので…😂
主人に子ども預けてお茶しに行ったりモーニング🥪しに行きます!
2ヶ月に一回ぐらい、マッサージやヘッドスパも行きます💓
帰りに買い物済ませたり、とにかく一人で出かけるのが好きです!
コロナ禍ですが、混んでないお店や個室のあるマッサージ店を選んでます。

• みるぽん

みるぽん

マッサージも最高ですね✨
    とにかく離れる時間が欲しいですよね😔なかなかコロナ禍ってのが色々な制限があって面倒ですが、、
    ありがとうございます😊

• 4月15日
ままり

映画みる・マッサージ・ホットヨガとかどうですかー??🤗

• みるぽん

みるぽん

ホットヨガも興味ありますね😊気分が変わるものがいいですね✨

• 4月15日
はる🌼

ホットヨガよかったですよ😊呼吸法を教えてもらえて、汗もかいてイライラしにくくなりました!今はコロナあってオススメできるかわからないですが💦ちなみに私もスポーツできません💦

今習いたいのは書道、ピアノです😁

• みるぽん

みるぽん

ホットヨガは気になってましたが、なかなか挑戦できてませんでした😅
    ピアノも没頭できるのでいいですよね✨練習時間を取れるのかどうかが難しいところではありますが、、

• 4月15日
ゆか

おうちで良ければYouTubeでバレエレッスンとかありましたよ😄

• みるぽん

みるぽん

YouTubeでもやってみましたが、やっぱりなんか物足りなさを感じてました😭
    基礎的なストレッチにはなるんですけどね😭😭

• 4月15日