※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

新生児の服の必要枚数やアドバイスについて教えてください。出産予定日は10月3日です。

新生児の服について
初マタ15週です!
まだ性別もわからないのに義母、旦那が
まあまあ張り切ってて新生児服は既に8枚あります笑
短肌着、靴下も少しだけ用意してます
服、肌着、靴下それぞれ何枚あればいいのでしょうか?
出産予定日は10月3日なのですが、
その他にもこれはよかった!これはいらない!
など衣類に関するアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

m.k08

肌着と服は5枚ずつ揃えてました。靴下は最初は3着くらいかな?
スタイとガーゼはたくさんあった方が良いです!!ミルク(母乳)吐いたり、よだれが出てくるようになったらすぐびしょびしょになるので💦

ままり

短肌着、コンビ肌着は各5枚ずつに
2wayオールは吐き戻しのことを考えると5〜8枚はあったほうが安心かなって思います😊
靴下は使わないので今ある分だけで追加購入はしなくてもいいかと思いますよ😊

deleted user

冬生まれでしたが短肌着はほとんど着てないです😂
コンビ肌着8枚、ツーウェイオール4枚くらいで新生児の間は足りました😊

靴下は家では履かないし、外に出るようになるまでは1足あれば大丈夫かな~と思います👍🏻

さとぽよ。

今、生後2週間の娘がいますが靴下は使わないのでもう買わなくてよろしいかと思います🎵
そして、うちの娘は身長高くて新生児用がすでに小さいのもあるのでもう少し大きくなってから揃えた方が確実かなぁって感じます。
60~70も着せています😊

ちの

私なら服とくつ下はもう買わないです
短肌着5コンビ肌着5くらいあればいいかなと思います

ま。

みなさまコメントありがとうございました😊
参考にさせていただきます!