※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

3歳の娘が反抗期で、毎日娘の態度に困っています。他の人の言うことは聞くが、私の言葉には耳を貸さず、悲しい気持ちになっています。育て方や反抗期か悩んでいます。

3歳の反抗期について。
今とにかく娘の反抗がすごくて毎日お手上げ状態です。

私以外の人の言うことは聞くのですが、
私の言うことは一切なにも聞いてくれず
何か言うと「ママ嫌い」「触らんといて」
「喋らないで」「どっか行って」と言われ
睨まれ、叩かれ。
最初はあまり気にしてなかったのですが、言われすぎてなんかどんどん悲しくなってきて。

これは反抗期だからなのか、
私の今までの育て方が悪かったのかと悩む毎日です。

ほんと毎日が辛いです。

コメント

ミッフィー

2歳の娘もすでに反抗期です😂
「邪魔せんといてや」「あっち行って」など言われます(笑)
たぶん私がイラついて娘に言ったこと覚えてて真似してると思うので、これは私のせいだなと思ってます💦

  • れんれん

    れんれん

    自分のせいっていうのもあるんですけどね💦
    3歳の反抗期がこんなに辛いなんてって感じです😂

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦
「ママもういらない!」って言われます😅

うちは本当に気性が激しくて、自分で泡を流したかったのにママが流したとか些細な事で、暴れて物を投げたり水を頭から掛けられたり、、地雷があちこちにあるので手に負えません😭

保育園ではいい子なのに、私の言うことは全然聞いてくれません。このままの性格で成長したらと思うと心配です。
もっと厳しく育てるべきだったのかなと悩む毎日です💦

  • れんれん

    れんれん

    反抗期ごさるのを待つしかないんですよね💦
    わかっててもほんと悩みますよね😭

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

同じです。
甘やかして育てたからなのか。。と悩んでいました。

でも反抗する時って、こっちがイライラしてる時なんですよね。

何か伝わっているのかもですね。