※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

セックスレスと不仲についてです。今ケンカになりました。2歳の子供が…

セックスレスと不仲についてです。
今ケンカになりました。2歳の子供がいて産む前はめちゃくちゃラブラブで営みも毎日のようにあったのに、産んでから減ってしまい、旦那がとても悲しみます。

それもただの悲しみではなく、病むほどです。
私なりに月数回やるしメイクも落とさず夜ラブラブすることもあります。それは喜んでもらうためで。
だけど私から本気でしたいともう思ってないことがわかっていて、やってあげてる感じが顔に出てると…

原因はこれだけじゃないのですが昨日仕事中に倒れたことも今言われ、私が愛情もうないんだねと言われ、違う子育てで…と言うと結局言い訳?みたいな感じだと言われました。

結局、もう一度好きになってほしいと言われました。
毎日会話もするし出かけるしと言ったら、俺が日頃寂しいの分からないでしょ?
俺がいると思って〇〇は寂しいと思うことないでしょ?と言われました。

こればっかしは私の体が戻らないと無理な話しなのに泣きながらケンカの日々です。
旦那は多分自分だけ過去のままが辛いだけで当たってしまってるようです。
なんのために働いて、これからマイホームも建てるのか分からないと言われました。

コメント

旦那さん、自分の欲求だけで妊娠出産への理解が足りないと思います。旦那さんからしたら突然奥様が変わったかのように見えますが、出産という一大イベントをしてホルモンのバランスも崩れ、育児の疲れもあり、旦那さんへの気持ちがあってもなかなか余裕は出来ないと思います。産後クライシスなど有名ですが、そのあたりは旦那さん調べてくれていますか?調べてどういう状態か、気持ちでどうこうなるものではない、というのを知ってもらいたいです。それも言い訳だと言われますかね…。セックスはたしかに愛情表現の一つだと思いますが、奥様は完全に拒否しているわけではなく育児も大変な中、歩み寄ろうとしていますよね?旦那さんは育児を手伝って2人の自由な時間を少しでも多く作るようにして、奥様に精神的余裕を持たせようとしたり、妊娠出産育児中の女性のホルモンバランスの変化や気持ちの変化など調べたり、歩み寄ってくれていますか?
旦那さんの寂しさもわかりますが、子供もいるので旦那さん中心で生活を送るのは難しいことです。😔

たっちあっぷ

私たちもそんな感じでした、、
旦那の場合は妊娠前から回数が少ない(といっても月平均5回くらいはしてました)ことが不満だったようで、普段は仲良しなんですが、喧嘩の理由はセックスに関わることばかり、、
夜寝るとなった時も、セックスする雰囲気じゃないときは横であからさまに大きなため息をずーっとつかれ、ほんとにやれないことがストレスで寝れない、つらいと毎回言われ私はそれがストレスでした
妊娠がわかり、セックスできない旨と処理のお手伝いはすると伝えてましたが、向こうが何も言ってこないので放置してたら、また夜にため息攻撃、、
そこで私が爆発してしまい、元々わたしはセックスが好きじゃないことも伝えていたので、旦那のことは大好きだけど正直今まで無理にしてた、セックスレスって言われたくない(アプリでやった日の記録つけてたので回数数えてやりました)、手伝うっていうのも最大限の譲歩、これ以上性的なことを求められてもわたしでは応えられませんってはっきり言ったら諦めたみたいです、、笑
いまは正直少ないと不満もたれてそうですが2週間に1回くらい抜いてあげてます🤔(切迫流産で安静中なので文句は言われません)

私たちの場合はまだベビーも産まれてないので、大変さはまったく違うと思いますが、上記の内容だと主さんの主張をちゃんと旦那さんに伝えられてないのかなーと思うので、遠慮せずはっきり伝えてみてはいかがでしょうか、、?
私の旦那もかなりこの件で病んでたので、数年我慢してましたが、子ども産まれてからもこんな態度とられたらやってらんない!と思い切って言いました
長々とすみません💦