※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近つかまり立ちで転倒し、頭を打ちました。脳に影響はないでしょうか?転倒防止クッションは考えたけど、短期間で増やしたくないです。同じような方、対処法を教えてください。

最近気づけばつかまり立ちをしていて転けて床に頭打ってます😭
脳だいじょうぶですかね??
転倒防止クッションも検討しましたが、短期間だしあまりものを増やしたくないのでやめました。
同じようなママさん、どうされてますか〜?

コメント

ゆか

転倒防止クッションを甥が使ってて、つけててもそこと違う部分をぶつけてるからあんまり意味がなさそうでした 笑

娘のために床はジョイントマット敷き詰めてるので、打ってもそこまで痛くないとは思いますたぶん 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに前にこけたりしてます笑

    • 4月12日
deleted user

ヘッドギアみたいなの被せてます。柔らかい素材で出来ているものです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみます❣️

    • 4月12日
mama

息子もよくコケてましたが、後頭部をうたなければ大丈夫ですよ。
心配ならヘルメットみたいなものもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後頭部結構打ってます〜😭調べてみます!!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近危なくて、柔らかいヘルメットみたいな帽子を買いましたが、嫌がってすぐに外そうとします😂😂

maaaa。

転倒防止クッション買いましたが全く使わず。笑
ヘルメットみたいなのも嫌がって使わず。笑
結局何もつけずその時期過ぎました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ものの数日で転倒しなくなったので買わなくて良かったです🤣

    • 4月26日