※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

娘の服が溢れかえっていて大変です、、、断捨離したいです。旦那の親戚…

娘の服が溢れかえっていて大変です、、、
断捨離したいです。
旦那の親戚からおさがりやらなにやらたくさん頂いて、、

二人目妊娠中で、もし次が男の子だったら、2人で終わりにしようと思っています😂
性別分かってからあげるなり売るなり断捨離したほうがいいですよね?でももうタンスの上まで服の山で散らかっててストレスです😂

みなさんどうしてますか?
子供服、定期的に整理してますか?

コメント

唐揚げ

うちはもう2人で終わりなので、下の子のシーズン終わった90の冬服はもう処分しました😍笑

たくさんあるなら綺麗なのだけ撮っておいて貰い物のイマイチなのは捨てちゃってもいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あー😭✨
    スッキリですね✨(笑)

    捨てていいですかね、、!
    ちなみにもし新品のものをもらって、え、センス…🙄みたいなのは、どうしてましたか?(笑)

    • 4月12日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    新品のやつはとりあえず取っておいてましたが、やはり好みでない物は1度も着せなかったので、そのまま友達にあげる事になりましたね。
    なのでさっさとあげるなりメルカリ等で売るなりしちゃうのがオススメです!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

シーズンごとに毎回
断捨離してます。
毛玉たくさんついてるものや
サイズアウトしたものは
捨てるか売るかしてます。
下の子がきれそうならおいときます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね、さすがです✨
    思い切って捨てるのも大切ですよね💦
    ありがとうございます◎

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは
    もったいないおばけなので
    断捨離とかできない
    タイプでしたが
    タンスに限界がきて
    やり始めました。笑
    思い切ってスッキリすると
    割とやろうと思えるように
    なりますよ笑

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

性別わかる前からきっとまた女の子でも服買ってしまうだろうと思っていたので、お気に入り以外はメルカリで売ったり捨てたりしてました!
保育園の予定もなかったので💦
男の子とわかってから更にバンバン断捨離しました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね〜😂
    それがいいですよね、いつまでも取っておいたって着なければかさばるだけですし、、
    私も早めに断捨離します!!
    ありがとうございます😊

    • 4月12日