※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんならどうしますか?🥲現在里帰り中で旦那と離れて暮らしてます。(旦…

皆さんならどうしますか?🥲

現在里帰り中で旦那と離れて暮らしてます。(旦那は東京)
はやく一緒に住みたいのですが、金銭面が厳しく引っ越しができない状態です、、😭

いま旦那が住んでるのはワンルーム(広め)のユニットバスで完全一人暮らしの部屋です😂
渋々その部屋に息子と行こうかと思ってるのですが、もうひとつ問題なのが、汚いんです!笑
ほんと、汚部屋。ちょー汚部屋。一緒に住んでる頃は私が片付けたりしてたんですが1人になってからまた散らかし放題🤷‍♀️🤷‍♀️

私たちが行く前にきれいにするとは言ってるんですがきれいにするがたかが知れてます。。笑
まだ小さい赤ちゃんを汚いところに連れて行くのが抵抗あります😭なので辛抱強く引っ越しを待とうと思ってたんですが思った以上にこの時期の成長がはやくて、この前もお食い初めをした時に、こーゆーのを一緒に祝いたかったな。と少し寂しくなりました😣

コロナがある為私の実家に来るのは月1程度です。

皆さんなら少しでも早く旦那と暮らすために一人暮らしの部屋に戻りますか?
それとも環境面など考えてコツコツ引っ越し費用貯めて引っ越すまで実家に暮らしますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら成長を共に見たいので一緒に住みます。

ただ、汚いのは嫌なので、赤ちゃんを1日実家で親に預かってもらって、自分で片付けに行きますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭

なるほど!でも東京まで電車で3時間程かかるので、ある程度は旦那に綺麗にしてもらって私たちが行ったら旦那に息子預けて私が一気に掃除しちゃおうかとも考えてます、、🥲

• 4月11日
ちっち

早めにお金を貯めてファミリータイプのお部屋に引っ越しましょう!
ワンルームだと単身者向けで、複数人住むのが契約違反になることが多いですし、泣き声で苦情も来てしまうと思います。
それに汚部屋💦もうすぐ、ずりばいし始めて何でも口に入れてしまいますし、アレルギーも心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😭
    そっか今は動けないからなー🤔と思ってましたが一瞬で成長して動き始めますもんね。。😂
    引っ越しいつになることやら、、

• 4月11日
tommy

2.3ヶ月したら寝返りしだすと思うので、私ならキレイになるまで引越しは保留にしますね😅

いっその事業者に片付けてもらうか、引越し費用を親に借りるのはどうでしょうか?
費用などはかさみますが、離れて暮らすのは寂しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床には赤ちゃんを置きたくないです😂(無理な話ですけど)

1日頑張って掃除すればキレイになるくらいではあるんですけど
    旦那はそこに7年住んでて完全自分の家状態です😂
    たしかに業者ありです!とりあえずキレイにならなかったら行くのは保留にします😭

• 4月11日
ママリ

完全一人暮らし用のお部屋ということですが、物件的にファミリーで住むことはまず可能なのでしょうか?
1人しかダメとか子供ダメとかの物件もあるかと思うので、そこをまず確認してからかなと思いました!