※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

お食い初めと敬老の日のお祝いについて相談です。鯛以外のお頭や初孫への特別な贈り物についてアドバイスをお願いします。

今週日曜日にお食い初めをします。
鯛のお頭を焼いたものをよく見ますが、鯛以外でお頭を用意した方いらっしゃいますか?
また、来月の敬老の日なんですが、両家にとって初孫なので特別なものをあげたいと考えています。
案としては、その頃は産まれて4ヶ月になっているので産まれてからのアルバムを渡そうと思っています。初めての敬老の日、皆さんはどのようなお祝いをしたか教えて下さい!

コメント

miituyosi

私は鯛がちょうどなくて、エビ焼きました(^o^;)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

エビもいいですね!
    あと、ご両親とか呼びました?
    もし呼んだのなら、料理は人数分作りました?

• 8月29日
  • miituyosi

miituyosi

私の実家に同居なので、家族みんなでしました😃義両親は呼びませんでした。
    料理は子どもの分だけ別にして、大人は冬だったのでお鍋しました🎵
    ちなみにこんな感じにしました

• 8月30日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

すごいですね!
    参考にさせてください。
    石って神社で拾ってきたんですか?
    やっぱり人数分作るのは大変ですよね。大人用の食事はお寿司とかとろうかと旦那と相談中です。

• 8月30日
  • miituyosi

miituyosi

神社行く暇なくて、自分の庭の石にしちゃいました(^o^;)
    形式的な物だからいっかな~って( ̄▽ ̄;)
    人数分の料理は大変ですよ😅私も鍋かお寿司かで迷ったので、全然いいと思います😃

• 8月30日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます!

• 8月30日