※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ♡
妊娠・出産

児心拍(+)について知りたいです。4週に1回の検診で不安です。

いつも、お世話になります。
今日ふと母子手帳を見てたのですが児心拍(+)とは、どうゆう事なんでしょうか??プラスの部分が気になり質問させて頂きました。検診が4週に1回になると不安がたえませんね(>_<)

コメント

(+)表記は「心拍あり」という意味だそうですよ*\(^o^)/*

例えば、週数が進むと浮腫(++)なんて、ちょっとお目にかかりたくない表記も出てくるかもしれませんが、これは浮腫(むくみ)が強いので注意が必要ですよ、という意味になります。

些細なことでも、疑問に思ったことは何でも聞かれた方がいいですよ◡̈*★
先生に聞きにくければ、看護師さんでも受付の方でも、どなたでも大丈夫ですので( ´͈ ᗨ `͈ )♡⃛

これから暑くなりますから、お体お大事にしてくださいね★

みかん

ちゃんと心配を確認しましたよって意味だと思います(*^^*)

モコ♡

ご丁寧にありがとうございます♡

心拍ありって意味ですね(^^)
検診までの毎日が不安だらけで…昨日まで張っていたおっぱいが今日は張っていなかったり、そんな事もあるんですかね??
初期からつわりも特に無いので余計に色々考えてしまいます(>_<)

これから暑くなりますね(´ε`;)
夏を乗り切り頑張りたいと思います!
ありがとうございます♡

モコ♡

そうゆう意味なんですね♡

ありがとうございます♡♡

不安ですよね(つД`)

人によるかもしれませんが、妊娠初期に胸の張りがある人もいれば、ない人もいますし、ずっと張ってる人もいれば、突然張らなくなったという人もいると思いますよ〜!
私も初期はおっぱいの張りはありましたが、急に張らなくなって、それから出産まで張りはなかったです*\(^o^)/*

あまり神経質にならないで下さいね(>_<)
心配しすぎる方が赤ちゃんにも身体にもよくないですよ♪
出産まで本当に色々と不安や心配なことって尽きないと思いますが無理せず妊婦生活楽しんで下さいね( ´͈ ᗨ `͈ )♡⃛