※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikon
家族・旦那

孫できても家にいれねー絶対入れねー見ねーって‥まだ先の話だけどそんな…

孫できても家にいれねー絶対入れねー見ねーって‥
まだ先の話だけどそんな事言ってほしくなかったな。。
あなたにとって連れ子は連れ子でしかないんだね‥
いつか血が繋がってなくても家族になれるのかなって希望はもっちゃいけないね‥

コメント

え、旦那さんが連れ子が子供出来てもって言ったんですか?

• nikon

nikon

上2人(私の連れ子)に子供できた時孫だと思えない発言されたんです、、

• 4月11日

退会ユーザー

うちも連れ子ですがそんな発言はされたことないです、、
    最近は父親や親らしくという言葉が自然に出てくるようになりました

まだ下の子が小さいから今すぐどうこうは無いでしょうが、上の子達が離れていくか自分たちみんなで離れるかになりそうですね

• 4月11日
  • nikon

nikon

そうなりそうです‥
    自分は正しい!と謝る事も知らない人なので
    子供も高校出たら出てきたいと言ってます

• 4月11日

退会ユーザー

上のお子さんおいくつなんですか??
    既にそう言ってるのはなかなか結構やばいのでは、、

ご自身に対してはお子さんたちはどう思ってるのでしょう、、

• 4月11日
  • nikon

nikon

18です。もう修復できないと思います

• 4月11日

退会ユーザー

nikonさんと子供たちがですか?

• 4月11日
  • nikon

nikon

酒入ると言い出し覚えてなかっかたりするので
    もう主人がなおることもないでしようし修復は無理ですね‥

• 4月11日

退会ユーザー

自宅を出てお子さんとご自身の関係を修復するとかはないんでしょうか、、?

上の子だけが家を出るというのはいずれ普通にある事でも切り捨てたようにかんじてしまって、、

• 4月11日
  • nikon

nikon

主人をおいて子供4人と出るというのは考えていません。
    そうするなら離婚の時です

• 4月11日

退会ユーザー

じゃあ離婚は考えてないんですね、、

• 4月11日
  • nikon

nikon

一時期考えた時期もありましたがいまは考えてません

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

旦那が言ったんですかね?
だとしたらいろいろ問題ですよね💦

• nikon

nikon

こうゆう発言は多々あるんですが毎度辛くなります‥。

• 4月11日
まっこ

「じゃあ孫出来ても「おじいちゃんは死んでていないよ」って言って存在消すね。会いたくないんだもんね、向こうだっておじいちゃんだなんて思いたくもないだろうから」と言っちゃう気がします。
血の繋がりがなくても我が子、身内だと思える覚悟ないなら結婚なんかすんなって話ですね。

もし仮にご主人との間に血の繋がったお子さんが出来たとしても、会わせたくないですね。最低…

• nikon

nikon

した2人が今の主人の子でメロメロですが上2人に関しては私にたびたびクソだな!とかどう育てたらああなるんだ?とか言ってきます。。

• 4月11日
  • まっこ

まっこ

あー最っ低な人ですね💦ご主人に申し訳ないですが…
    その程度の覚悟で結婚なんかすんなって話ですね。
    上のお子さん可哀想…

血の繋がりはなくても今はお前も関わってんだから、なにかダメなところがあったとしたらお前の影響もあんだよボケ💢❗と言いたい…💦

• 4月11日
  • nikon

nikon

直接本人には言わないのですが聞こえてるときもありまじ嫌い無理きもいと子供が私に言ってきます
    いつまでこれが続くのか苦痛です

• 4月11日
  • まっこ

まっこ

そりゃお子さんたちも、そんな継父イヤですよね…
    反抗してくるのは年齢的に仕方ないこととはいえ、しっかり向き合っていれば反抗期はいずれ落ち着いてお父さんとして懐いてくれたろうに…
    自分で上のお子さんたちを離れさせてしまってるのに気づかないんですね。

失礼ながら、そのうち実子である下のお子さんたちにも嫌われそう…

• 4月11日
  • nikon

nikon

自分の子にはメロメロです‥

• 4月11日
  • まっこ

まっこ

そのメロメロな実子に嫌われたら元も子もないですね…
    そんなお父さん、子供達見抜いて思春期になる頃には嫌われそうにしか思えません💦

• 4月11日
  • nikon

nikon

どういう育て方したらあぁなるんだ?とか言われて
    俺は自分の子にはそうしない!と言います。
    今まで育てたことないくせに

• 4月11日
  • まっこ

まっこ

やってことなければ何とでも言えますよね…
    やりもしないで口だけデカイ男ってほんとしょーもない…💦

というか「あんたの親もどういう育て方してきたらあんたみたいなグズが育つの?」と言いたいですねぇ。
    言ったら面倒臭そうだから言えないけど…💦

• 4月11日
  • nikon

nikon

はい、めんどくなるので黙ってます。。
    こんだけ怒りの沸点低い人も見たことないです。。

• 4月11日
  • まっこ

まっこ

まぁとにかく、家に入れねーとか言う前に会いたいと思っても会わせても貰えないでしょうから要らん心配しなくていいよってかんじですね。
    そんな態度の父親、実子たちもよくみてるでしょうからもう少し大きくなったら自然と嫌われますよ。
    ボッチになってから思い知ればいいんですよ。

• 4月11日
  • nikon

nikon

今まで独身で好き放題してきた人なんでなかなか大変です。
    いまはまだ小さい子供達がゆくゆく関係がどうなるのか‥ですね。。

• 4月11日
ブルブル

貴方生きてるか、わからないよ(笑)って言ってあげたら?

• nikon

nikon

いいですねそれ!今度言われたら言ってみます

• 4月11日

私だったら、「大丈夫!その前に私がこの家にいないから😊」とにこやかに言ってあげますね✨

…と言うか、何故そんな男と再婚してるんです⁉️💦

ウチの主人は私の連れ子を自分の子として本当に大切にしてくれています。(今も息子を部活の練習試合先まで送迎してくれてる良いパパ振りです。)

主様に対しこの様に言うのは苦かもしれませんが…
そんな台詞を吐く人とは、今後添い遂げるのはまず無理だと思います。

• nikon

nikon

度々言われる発言に関して兄弟に辛いとこぼしたらモラハラだよね?!言われました。
    再婚前までは子供が成人する頃には俺がパパで良かった言わせてやるとか言ってたのが再婚したら全く違いました‥高校生で自分の思ってたとうりにいかないのがおもしろくないんだと思います。
    酒が入るとぶちぶち言うことが多く本人たちには言いませんが不満を私にぶちまけてきます。口も悪いのでクソ野郎だな、とか死んでしまえばいいんだ!とかご飯作ってやるな!とか始まります

• 4月11日

退会ユーザー

うちも連れ子が2人。上は成人して看護師となり社会人になりました。
    下は高校2年生で、やはり高校男子、親の言う事は聞かずに太々しい態度で衝突する事が多々あります。

私の経験上、御主人にそんな台詞を吐かせない様にする為には最初が肝心だったと思います。

うちも二回位、主人が言ってはならない台詞を吐いた事があるのですが…
    私が烈火の如く怒りまくって、主人を正座させ、かなりきつくお灸を据えてからは二度と話さなくなりましたね😅

連れ子がいるならばこそ夫より強い妻・母でなくてはならないと思っているので、いちいち夫の心ない言葉に傷付いていられません。
    悲しい…と傷付くよりも倍返し!する気持ちでいらっしゃらないとダメですよ💦

注意してもお子さんへの辛辣な言葉が減らないならば、児童相談所に介入してもらって御主人への警告や注意をして貰いましょう。
    又は、家庭裁判所の夫婦円満調停を行い、その様な発言を辞めてもらう様に定めましょう。

お子さんに対しても、御主人が不快に思っている事を主様がしっかり諭さないとダメです。
    時には子と掴み合いになったとしても、夫を煩わせない努力も必要かと思います。

• 4月11日
  • nikon

nikon

主人は子供と取っ組み合いはしないですね注意もないですし。私が取っ組み合いすることはありますが‥。
    酒が入るとなお暴言吐き覚えていないのです。。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、上の方への返信見て、死んでしまえばいいなんて言われたら私なら即離婚です。

• nikon

nikon

よく言うんですクソ!とか

• 4月11日
ゆめ

なぜ離婚しないんですか?

• nikon

nikon

一時期考えて弁護士まで相談にいきましたが今は考えてません

• 4月12日
  • ゆめ

ゆめ

いや、何故ここまで酷いのに離婚されないのかなと。

• 4月12日
  • nikon

nikon

モラハラ発言は多々ありますが少しはマシになってきた事、自分の子には良いパパである事
    こんな人でもまだ気持ちがある事ですかね‥
    一時期考えた時期に授かったのもあり思いとどまったのもあります。

• 4月12日