※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

胎動が激しくなってから妊娠線ができる関係について相談があります。保湿対策をしているが、肌質が影響している可能性も考えられるようです。

胎動と妊娠線は関係あるのでしょうか?
お腹の子は後期に入ってからとにかく動きが激しく、
もうそれ以上皮膚伸びないよーー😭ってくらい
頭やおしり、足などでぐーっと押されたり蹴られたりしています。激痛です涙
胎動が激しくなってから一気に妊娠線ができてしまい、
今はおへその上まで。。
皮膚が伸ばされてピリピリする感覚を感じたりするので、
内側からの動きで妊娠線が悪化することってかるのかなと思って質問させていただきました。

化粧水→bioil→ワセリン の3段階で保湿してましたが
もともと皮膚が薄く弱く傷や虫刺されの痕などもすぐ残る肌質で、体重もそこまで急激に増えたわけではないので
体質かな、、と思ってはいます😭でも、ショック。。

コメント

胎動めっちゃあります💦思わず痛い!と叫ぶほど皮膚をぐいーーっと押されてます😭
ニベアクリームのみで対策してますが、妊娠線できてないですよ〜!

まめのん

1人目どっこどこ蹴っ飛ばしまくりで激しくて痛い、2人目うにょーん系で激しくない、3人目ゴリゴリ削ったりのび〜としまくりで痛い…と3人見事に胎動が違いますが妊娠線出来てません🙏

保湿はニベアのボディクリームお風呂あがりに塗ったり塗らなかったり程度、アトピーで皮膚は薄く弱く痕も残りやすいです😂

体質なのかな〜と思います💦

私も皮膚ちぎれそうでした!!
私も同じ感じの体質&体重ほとんど増えなかったのですがラスト1週で妊娠線できました🙄
でもずっと保湿とかしてたからかすぐ消えました!!

くろすけ

胎動めちゃくちゃ激しくて同じく怪我や虫刺されの痕残りやすいですが妊娠線できませんでしたよ〜!
ニベア塗りたくってました✨