※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で男の子と言われ、夫に伝え方が迷っています。先輩ママの経験を聞きたいです。

パートナーや実家、義実家へのこどもの性別の発表はどのようにされましたか??
今日の検診で「恐らく男の子だろう」と言われました。
特に夫にはどうやって伝えようかな〜と迷っているので、先輩ママさん達の経験を聞かせていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

うちは旦那から検診後にどうやった?と聞かれ女の子らしいよ〜って流れで喋っちゃいました😂
ほんとは色々準備してサプライズする予定でした😅
実家には自分で女の子と伝え義両親には旦那に伝えてもらいました!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    先程仕事から帰ってきた夫に順調だった??と聞かれたので順調だよー!と答えてそれっきりにしましたが、言いたくてうずうずしてます笑

• 4月10日
  • あちゃん

あちゃん

どんな反応するか楽しみですね☺️

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

性別はどっちでもいいけど、どちらかと言えば女の子がいいなぁと言っていたので男の子と言ったらどんなリアクションになるやら…😅笑

• 4月10日
  • あちゃん

あちゃん

男性って女の子希望する方多いですよね😅
    男の子も可愛いし一緒にスポーツしたりできるのにな〜って個人的に思ってます💦
    いい反応があるといいですね

• 4月11日
くまくま

1人目の時は性別分かってすぐ旦那に「男の子だった!」と電話しました😂💓
2人目はジェンダーリビールケーキというのがあるのを知り、女の子かもと言われた段階でジェンダーリビールケーキで性別発表しました💓
そしたらまさかの前回の検診で男の子かもと(笑)
早とちったかもしれません😂

• ママリ

ママリ

ジェンダーリビールケーキ、私もやろうかなぁと思っていました〜!性別確定したらやろうかなぁ🥰

• 4月10日
ママリ

普通に検診の後に言いました!
わたしは最初女の子かなーって言われてて
6ヶ月になってゾウさん見えて男の子と確定したんですが、
検診の時に毎度先生には聞いてて、その度に実両親、義母にLINEで検診の内容伝えてたので、男の子と確定した時もLINEでゾウさん見えたよーって連絡しました😊

• ママリ

ママリ

やっぱり男の子のシンボルらしきものが見えたら男の子ほぼ確定ですかね!?
    100%そうとは言えないけどたぶん男の子だねー、でも一応次も確認してねーって言われて、確定してから夫に報告しようか迷ってます!

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

わたしは準備もあるし、夫の父方親戚がフィーバーで検診のたびにどっちだどっちだと義母に連絡来てて大変だったので、はっきりさせたくてR先生にお願いしました😊
    うちの病院の先生は、過去に色々あったみたいではっきりと性別言ってくれなくて😅

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよねー、準備とか名前とか…!
    はっきり教えてくれない病院もあるんですね…!それはなかなか準備できなくて困りますね😅
    たぶん性別わかったけど知りたい?と夫に聞いたら「生まれるまでの楽しみにしたい気持ちもあるし知りたい気もする!」とのことなのでしばらく保留にすることにしました!

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

うちは全員がどっち!?ってなってたので教えましたが、ワクワクして待つのはそれはそれで楽しいですね😍

• 4月11日
ふうしゃ

実家と義実家は
ジェンダーリビールケーキ
やりました☺️

夫にはいちばんに
クラッカーの中に
女の子と言われた時点で
クラッカーの中に
ピンクのコンフェッティを
入れて、どっちか
予想してもらって
発射してもらいました😊

• ママリ

ママリ

実家義実家にジェンダーリビールケーキですか!
    それもいいなぁ、義父が大喜びする姿が目に浮かびます…。笑
    クラッカー🎉手軽でいいですね!

• 4月10日
めぐる

夫には検診から帰って『もう性別わかるの?』って聞かれて黙ってられなくて男の子だよって言っちゃいました🤣ニヤニヤしちゃってまだ知らないフリできませんでした(笑)

ジェンダーリビールケーキとかしたかったのに😂なので実家の家族にはパウンドケーキ焼いてジェンダーリビールケーキやりました❣️男の子だったら中にバナナ🍌女の子だったら煮林檎🍎ねっていう感じで焼きました😁

両親は今、性別発表をそんなイベントみたいにするのか〜って喜んでましたよ😄

• ママリ

ママリ

実家義実家にジェンダーリビールケーキやる方もいらっしゃるんですね〜🤔💡
    たしかに昔はなかったでしょうから、それもよさそうです〜!

• 4月10日