※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんまま
子育て・グッズ

下の子を保育園に預けてパートを考えています。上の子は幼稚園か認定こども園、下の子は同じ園の保育部か悩んでいます。来年度の保活や仕事探しのタイミングも知りたいです。

本当は下の子も幼稚園に上がるまで私が見たくて、今は食べれるなら少し無理してでも一緒にいたいと思っていました。
ですが、あまりに最近生活がカツカツで、来年上の子が幼稚園のタイミングで下の子2歳手前で預けてパートをしようか考えています。

そこで質問です!上の子幼稚園、下の子保育園に通わせている方いらっしゃいますか?
そのような形を取るか、上の子を認定こども園の幼稚部下の子を同じこども園の保育部にするか悩んでいます。後者はとても倍率が高く、上の子を入れたいとずっと思っていた幼稚園は諦めるような形です。
また、来年度から保育園の場合、どのタイミングで保活、仕事探しでしょうか?宜しければ、コメントで色々質問させて欲しいです!( .. )よろしくお願いします(≧ω≦)

コメント

nao

送り迎えのことを考えるとやっぱり同じところが良いと思いますけどね。パパが協力してくれるなら話は変わってきますが、どこの市区町村かにもよると思いますけどパートだと1歳クラス入園出来ないところが多いですよ。