※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみちゃん
妊娠・出産

妊娠中の女性が体調不良で悩んでいます。不安や痒み、睡眠トラブル、痛み、体重増加などでストレスが溜まり、赤ちゃんの誕生を楽しみつつも辛い状況です。周囲の言葉にイライラし、喝を入れてほしいと相談しています。

予定日まで後1カ月…ワクワクドキドキな反面、不安とマイナートラブルに悩まされてます😨夜な夜な、体中が痒くなって眠いのに寝れずにイライラ、搔きむしって肌がピリピリして、イライラしてるうちに寝るけど、1〜2時間でトイレに起きる。情緒不安定のせいかイライラするだけで泣き出す始末。けど旦那のお弁当を作るために毎日6時には起床。妊娠性鼻炎のせいで重度の蓄膿症で鼻の奥が痛くて、鼻が詰まって毎日苦しい。おっぱいは妊娠線だらけだし、とうとうお腹にも…仕方ない、赤ちゃんを産んだ証だ、って割り切れると思ってたのに、いざ出来るとショックで涙が出そうだった。前駆陣痛なのか、よく張るようになって張る度に不安になる。肋骨痛も酷くて、座ってても寝てても痛い。身長152㎝にして体重15㎏も増えて太もももぱんぱん…なのに腹囲は84と通常…どこにこんなお肉ついたんだろう…べびちゃんに逢えるのが楽しみで楽しみで本当仕方ないのに、いろんなところが痛かったり痒かったりで辛くてもう今すぐ出てきてよ、って思っちゃう。なんかいろいろ考えすぎなんですかね?もっと気楽に構えなよって旦那とかに言われるけど、そんな余裕あったらそうしてるわ!ってキレたくなっちゃいます。これはストレスが溜まってるんですかね?もーなんか、いろいろ辛いです、誰か喝を入れてください😢😢

コメント

emi_3mama

お辛いですね。大丈夫ですか。

そんな状況で毎朝ご主人のお弁当作り、めっちゃ偉いです!

妊娠後期、イライラします!自分でも、訳が分からないくらい。ホルモンバランスの影響らしいです。私も毎回、イライラしてました。でも、男の人、全然分かってくれないんです( ノД`)…

上手くストレス発散出来ると、良いですね!


体の変化も悲しいですよね!私も身長155㎝位で、一人目の時は、15キロ位太りました。臨月でも全然お腹目立たなくて、「臨月です。」って言うと、聞かれた方にビックリされてました。

でも、産後ほぼ完母で育児したら、あっさりもとの体重位に戻りましたよ✨

残り少ないマタニティーライフ、楽しんで下さい(^-^)

野口さんさん

2人目35週の経産婦です。
私も1人目の時は少ししたことで
気になってましたが、今少し痛くても
上の子のお世話や家事で
これは陣痛じゃないな。と後回しがちです(笑)

それだけ赤ちゃんに対して一生懸命だと
いうことですよ、
気楽に構えなよって言えるのは
お腹の中で十月十日育ててないからです( ´ ▽ ` )ノ

後少しであえますね、
お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

にこにこ˙ᴥ˙

わかりますよ!私もそのぐらいの時期だったか、胸と何故か両耳が痒くて気付いたらかきむしってて大変でした!痒くなる人もいれば全くそうでない人もいるみたいだし、痒くなる場所も人それぞれみたいですね⚡️ 私も妊娠線できちゃいましたし、さっき鏡で見たらやっぱり前より濃ゆくなっちゃってました😂 それほどお腹に負担がかかっちゃってるんですね💦 私も気付いたときは、あ〜あ。って思っちゃいましたが、赤ちゃんとひとつの体で乗り越えたんだって証拠でもう気にしない!って思いました😌✨ 私も10キロほど太りました。母にはお腹に赤ちゃんおるんやけん太って当たり前!って言われました(笑)妊婦には妊婦にしかわからない大変さがありますよね。でもこれも妊婦だからできる経験ですよね♡

maaaki0921

なんかすごくよくわかります😭
特に夜中になると寝れないこともあって色々考えてしまいますよね…
babyちゃんに会えるのすごい楽しみなのになんで自分だけこんなつらいんだとかふと思います。
寝てても起きてても体は痛いし、お腹大きくなって思うように動けないし、仕事も以前のようにバリバリ働けないし😞
横でスヤスヤ寝てる旦那を見ると余計にイライラしてしまいます😅

でもこれは女の私たちしかわからないことだし、babyちゃんがお腹にいるっていう奇跡もあと少しですから
美味しいものでも食べてストレス発散して、出産迎えましょう♥

ちょぼちゃん

ホントにお疲れ様です!
これが眠りの妨げにならなきゃいいんですが…
説明出来ないイライラなんてしょっちゅうでした( ¯ ³ ¯ )
もうすぐですね〜!!!お腹もだんだんと大きくなりますよ!産まれる3日前くらいに急激に大きくなった気がします…私も身長が152㌢なんです( ¯ ³ ¯ )11㌔増えました!!!
お身体への負担…お察しします

8ヵ月経って元の体重に戻る気配が全くないんですが(笑)
妊娠線だけは薄〜くなってきましたよ( ˶´⚰︎`˵ )

私はよくその状況で毎朝お弁当作るなぁと感心しました!
私は悪阻が酷すぎて&切迫早産で2度入院した為に早い段階で家事放棄したので(笑)どっしりと気楽に構えてくれているようで頼りになる旦那さんじゃないですか(❁´ω`❁)いっそのこと旦那さんにお弁当作らない宣言してみては?

はるひ☆そら

みみみちゃんの気持は
妊娠出産を経験をしたママなら、
そう母なら皆経験した事と
思います。
ナーバスだし、
落ちたモノ拾う事も
今の時期
蚊をパッチンする事も
できないもんね。
動けない惨めさ
無力さ
パパとの気持ちのすれ違い
説明しても伝わらないし
悲しくなるのよね。

今から
赤ちゃんが産まれようとしているんだよ。
声掛けてる?
子守唄、歌ってごらん!
もう、聞こえているよ!
空見に行きなよ!
深呼吸してさぁ!

線なんて見えない!
朝方、真昼間から
誘いに乗らなきゃいい!(笑)

時過ぎれば
出産の時は
一瞬です。

素晴らしい時間です。

薄暗いお腹の中から
光の世界に
狭い産道を
身を小さくして
一緒懸命出てきます。

痛みは大きいですが
痛い時程
赤ちゃんを応援してあげて
下さい。

そして
出てきた瞬間
取り上げて貰った時は
両手を天に向け
産声をあげます。
まるで天神様に感謝しているようです✨✨

感動の瞬間を目に焼き付けて
下さいね〜🎵

今の色んな思いは
ぶっ飛びます❗️❗️
保証します❗️❗️

イライラしたら駄目よ〜😊
イライラした時は
赤ちゃん今どんなんかな?
って思うといいですよ💕

寝てるかな〜❓
指吸いしてるかな❓
お口動かしてるかな❓
ここ足かな❓
で、ここは背中❓ってね。

赤ちゃん思うとイライラは
和らぎますよ〜💖

大丈夫ですか?
みみみちゃんさん😊

未だ未だ
これから後一月
成長ラストスパートは
お母さんの限界ギリギリまで
赤ちゃんはお腹で安全に守り
大きくなれる。
出てくるエネルギーも
蓄えるよ。
これも感動できますよね。

涙で枕濡らす夜
ママリがあるじゃん!

今より
育児が大変なんだな。
その為に
母になる親になる忍耐力を
今備えているんだよ。

きっと、、、、。

うん。

きっと、そうだ。。。

じゃ、そういう事で( ^_^)/~~~

し〜ゆ〜あげ〜ん✨✨

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

予定日1日違い、9.29日予定日の
初マタです♡♡まさしくわたしも
色んな感情混じって情緒不安定😭
旦那さんの前でも泣いてます。。
身体も妊娠してから変化していき
なかなか現実受け入れられない、
そんな状況ですヽ(;▽;)ノ
でもみんなそんな時期だって経験
してきたと思えば、自分だけが
辛い思いをしているわけじゃない
しんどいのは自分だけじゃない!
そう言って冷静に考えるように
してみると少しは楽になるかな?
と思います!!
私は163センチ身長ありますが、
この間検診で大好きなアイス
禁止令でました。(笑)
それだけですら病みそうでした!
もうすぐ可愛い我べいびーに
会えますよ!!
予定日1日違いで親近感湧きます!
しんどい時期ですがお互いに
元気な赤ちゃん産みましょうね😊