※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初診で葉酸摂取指示を受け、12週まで摂取するよう言われたが、同様の経験をした方いますか?12週目が近づいており、どうすべきか悩んでいます。

葉酸について
初診で先生から葉酸摂ってくださいね!って言われてはい!摂ってます!って答えたら12週までね!って言われたのですが。。同じような事言われた方いらしゃいますか?
もうすぐ12週なんですがどうしたものかと。。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

12週までは色々な臓器の形成時期なので葉酸の摂取が推奨されていた気がします!

でもそれ以降でも葉酸摂らないよりは摂った方が絶対いいので継続して摂るのがいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    引き続き飲みます!

• 4月10日
ままり

サプリからの摂取は12週までは400μg、それ以降は240μgが推奨されているのでそれを守った方がいいかなと思います🤗

• ままり

ままり

具体的な数値までありがとうございます!

• 4月10日
もふもふ

葉酸は必要な分体に溜めて、いらなくなったら尿で出ると先生に言われました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!続けて飲みます!

• 4月10日
ママリ

12週超えても服用してました😊なんなら、初期はつわりがひどくて飲めてませんでしたが、助産師さんが余ってるなら飲んで〜って言ってくれましたよ✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    継続して飲みます!

• 4月10日