※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShSn
その他の疑問

娘が帽子嫌いです(>_<;)上手に帽子を脱いでポイッとします。どうしたら…

娘が帽子嫌いです(>_<;)
上手に帽子を脱いで
ポイッとします。
どうしたら帽子を
かぶってくれるように
なりますかね( ˘•૩•˘ ).。oஇ

コメント

ktm260910

帽子にゴムつけてますか?

• ShSn

ShSn

つけてます!

• 8月28日
  • ktm260910

ktm260910

息子も良くポィってするんですが、ベビーカー乗って動いてる時は、外したりせず被っててくれるんですが、止まると脱ごうとするんですが、娘ちゃんは常に被りたがらない感じですか?

• 8月28日
ゆゆゆゆ

うちも帽子被せるとすぐ脱いでポイッです😭
なので私はさっと被せて両手を持ち
歌って遊んで気をそらしてます(笑)

ゆいはな🌷

私の息子も帽子きらいです👒🙅
でも外で遊ぶ時は絶対に被らせたいので
被らなきゃ外で遊べないよ!と言い
被せてます!笑
でも遊んでいるうちに帽子の事忘れて
おりこうに被っててくれますよ💕

にゃー57

うちも最初かぶってくれなかったんですが、かぶせてすぐ鏡見せて可愛いー♡似合うねー♡と言って手をパチパチしてたら、息子もご機嫌になってそれから被ってくれるようになりました😚今でも初めて被る帽子はポイってされるんですがその都度鏡見せて褒めて褒めて褒めまくってます!笑

ふ9🍵

うちも1歳前くらいから帽子拒否始まりましたが、いろいろ試行錯誤して、今ではなんと帽子大好きっ子になりました。

試したことは、
•自分で帽子を選ばせる
•かぶらせてべた褒め
•少し大き目を買う
•ゴムはあえてしない
•かぶる=お外で遊べるを根気よく教える(逆にかぶらないと出かけない)
•私や家族が帽子をかぶって一緒だねと盛り上げる

多分効果あったのは大きめの帽子かなと思われます。ゴムもそうですが、締め付けが嫌みたいです。

今では私のと自分の帽子を持ってきて私に被せて出かけようと催促してきます(=゚ω゚)ノ

ちぃmama*

うちは紐付きではなくニット帽だったんですが、かぶせたらとりあえず気をそらしまくる!帽子のことには触れない、子供が取ろうとして手を伸ばしてもその手を繋いで手のひらに息を吹きかける(←当時のマイブームでした笑)をするといつの間にかかぶれていました(o^∀^o)