※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコりん
妊娠・出産

妊娠線について質問です。妊娠線ができた時の腹囲や前兆、心の準備について教えてください。

妊娠線についてです!

明日で8ヶ月に入るのですが、今の時点で腹囲が90㎝あります😅 ケアはしていますが、今後妊娠線はできるだろうなーと思っています💦

妊娠線ができた方に質問なのですが、妊娠線ができた時の腹囲はどのくらいでしたか?また、妊娠線ができる前兆やきっかけなどはあったのでしょうか??

妊娠線ができてもいいと思っているのですが、今はまだないので心の準備はしておこうと思って質問しました😂

コメント

あーちゃん

10ヶ月で腹囲90cmになって
妊娠線がいっきにできました😭
妊娠線ができる前兆としては、
ピリピリしたりかゆかったです💦
初期の頃から気をつけていて
毎日オイルを塗っていたのに、、😭
掻いたら絶対妊娠線になると思って
我慢してましたがお腹が大きくなるのに
皮膚が追いつかず結局何本も
できてしましましたー(´;ω;`)

  • ポコりん

    ポコりん


    すでに90㎝という私はもう時間の問題ですよね笑
    まだ痒みとかは感じないのですがお腹の皮はパンパンに張っています😅 ママの勲章ですね💕

    • 8月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    どんなに気をつけて塗っていても
    出来る人は出来るみたいですね😭
    妊娠線悲しいですが、母親になる
    勲章だと思って気持ち切り替えてます!(^^)

    • 8月28日
  • ポコりん

    ポコりん


    なるほど...参考になりました☺️
    私も妊娠線が出来たとしても、勲章と思って妊娠線も愛したいと思います笑

    • 8月28日
むら

腹囲はわからないですけど
産まれる1週間前に
できましたよ😣!!

  • ポコりん

    ポコりん


    産むその日まで出来なかったとしても、気は抜けないって事ですね😭 参考になります!!

    • 8月28日
つー☆

初期からつけてましたが、9か月過ぎると大きくなり、できてしまいました!前兆はかゆみがあり我慢して塗ってましたが、できてました。胸とお腹です。

  • ポコりん

    ポコりん


    やはり痒みが出てくるんですね😣 胸はケアしてなかったので、今からしてきます笑

    • 8月28日
  • つー☆

    つー☆

    上ではなく鏡で見えない下ですよーー!!ファイト🎵

    • 8月28日
  • ポコりん

    ポコりん


    さっそくケアしてきましたよー笑 下ですね!!ありがとうございます💕 見えない所を念入りに明日からも頑張ります☺️

    • 8月28日
m๑nchi

臨月でできました…
前兆は痒いです(><)
周囲90cmくらいからだったと思います!
なかなか沢山できました…(´;ω;`)

  • ポコりん

    ポコりん


    すでに90㎝...😭
    時間の問題ですよね笑
    心の準備をしててもできたら、ショック受けるものですか?

    • 8月28日
  • m๑nchi

    m๑nchi

    かもしれません(´;ω;`)
    痒くなってきたり,なんか青あざ?血管?となれば,出来てしまうと思います😞
    私自身が,夏は海!プール!
    とか行かないですし,息子産んだ勲章だと思ってます(*´ω`*)💓
    臨月出来始めた時はやはり多少ショックでしたが…💦
    産んだあとは,なかなかビッシリですが…わぁお!!くらいでした。笑
    ようやく色が落ち着いてきました💡

    • 8月28日
  • m๑nchi

    m๑nchi

    あ…妊娠線,赤ちゃんの大きさもあるかもです!!私,147なのに我が子3605gでしたので,お腹は大きい方でした😣💦

    • 8月28日
  • ポコりん

    ポコりん


    青あざや血管などは初耳です😳
    私も妊娠線できても見せる場面は今後ないと思われますが、やはりちょっとショックですよね😭

    そしてベビの大きさも関係するんですね😭 私もなんだか大きくなりそうな予感がしてなりません笑

    でも私もm๑nchiさんのようにわぁお‼︎くらいになるように心の準備をしておきます笑

    とっても参考になりました💕

    • 8月28日
とまと

90センチに突入する頃にでき始めました(;_;)
現在97センチ…クリーム等は念入りに塗ってますが、そりゃどんどん増えていってます……(≧д≦)💦💦

  • ポコりん

    ポコりん


    という事は、私はそろそろでき始めるという事ですかね😭 いつ頃90㎝位になりました??

    • 8月28日
  • とまと

    とまと

    7ヶ月目後半くらいから8ヶ月目くらいですかね(´・ω・`)まだ予定日まで2ヶ月以上あるのに妊娠線ができて絶望した記憶があります(´・_・`)笑

    • 8月28日
  • ポコりん

    ポコりん


    私とほぼ同じで親近感…☺️
    ♪はな♪さんと同じ道を後から追いたいと思います笑
    参考になりました💕

    • 8月28日
  • とまと

    とまと

    確かに時期一緒くらいですね(^^)✨

    妊娠線ができやすい体質の方、ケアしなくても全くできない方がいるので、私のようにスイカ模様に極力ならないように願ってます(^^)

    • 8月28日
みるきー

今33週ですが結構はっきり妊娠線でてます^_^;
お腹の子が大きめなのも関係あるのかなって思ってます笑

ケアをしてればしてないよりいいと思いますよ(^O^)

  • ポコりん

    ポコりん


    私はベビは今のところ標準中の標準なのですが、大きくなりそうな予感...笑 妊娠線できても最小限に食い止めたいです😣
    明日から今まで以上にケアを心がけます😭

    • 8月28日
nozomi

1人目妊娠中
臨月に気付かないうちにできてました。
毎日念入りにケアしてたんですけどー(◞‸◟ㆀ)

でも産後気づいたら薄くなっててよーく見ないとわからない程度になりましたよ♡

  • ポコりん

    ポコりん


    なるほど!!
    出来たら終わりってわけではないんですね😊
    私も出来てもわからない程度になりますように...笑
    参考になりました💕

    • 8月28日
おうちゃんmama

7ヵ月ですが、90cm越してます😅
ですが、妊娠線まったくできてないのでできない人はできないのかなとおもいます。
対策するならシャワー浴びた後にオリーブオイルでお腹を保湿するといいらしいですよ!

  • ポコりん

    ポコりん


    やはり体質は関係してきますよねー😭 私はどっちの体質なのか、産後がある意味楽しみです笑
    オリーブオイルですね😳
    確かキッチンの奥に...
    参考になりました💕

    • 8月28日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    ですね
    今のとこはないですが、出来たらて思うとこわいので一応してます笑

    • 8月28日
かなちゃん

私は出産後に出来てしまいました(´・_・`)退院して鏡を見たらビックリ!私みたいに稀にお腹が縮む時に出来る人もいるみたいです。入院グッズに保湿クリームを入れておく事をオススメします(^◇^;)

  • ポコりん

    ポコりん


    えー!?😭
    出産後に出来ることもあるんてますか!? ビックリです💦
    出産後も気が抜けないんですね😭 入院グッズに必ず入れるようにします!! 参考になりました💕

    • 8月29日