※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

19週で5キロ増加、腹囲85cmで28週並み。2人目だから早いか、デブか不明。健診で怒られるか心配。

19週で体重がすでに5キロ増えてて、自分でびっくりしてしまいました😭
つわりで吐きまくってたのになぜ…

あと前回15週の健診で腹囲が85cmもありました😨
1人目の母子手帳見てみたら15週は75cm…
85cmなんて28週の頃でした😂
2人目だからお腹出るのが早いのか、ただのデブなのかわかりません😂😂😂

明後日健診だけど絶対怒られる😨💦
こんなやばい人いないですよね?😂

コメント

( ͡° ͜ʖ ͡°)

わかります😭
うちは悪阻で吐いてて痩せた所からで大体毎回体重言われてます😱
腹囲は1人目の時と違って測ってもらってないからはっきりとはわからないですが明らかに出てます🤣
なんなら1人目の臨月くらいあるんじゃないかって思ってます😑😑

私はこの後検診ですが怒られるの確実です…この2週間で便秘もあると思いますが1.5キロ太ってました。笑

• 🐰

🐰

元の体重じゃなくて痩せたところからスタートなんですか😱辛いですね😱
    私もこのまま行ったら15〜20kg増えちゃいそうなペースでやばいです、、
    お互い頑張りましょう〜😭✊

• 4月10日
ハレハル

私も初期から1ヶ月に1kgペースで増えていってました!
このペースだとやばいと思いつつ、食べ悪阻でどんどん成長😂
後期は思ったより増えず、最後は妊娠前から+10kgでした。
私の通ってた病院は厳しくなかったのか、体重に関しては何も言われませんでした☺️

• 🐰

🐰

10キロに抑えられたんですね🥺👏
    私も1人目の時5〜6ヶ月で4キロ増えて怒られてからめっちゃ食事制限と運動頑張って最終的になんとか+11キロでした😂
    思ったより増えずっていうのは、特に体重管理とかしなくても大丈夫だったってことですかね?
    私もそうだといいんですけど😂

• 4月10日
TOMATO

私もです…笑
元は53キロくらいだったんですが、妊娠判明前にストレスから暴飲暴食して59キロまで太り、妊娠がわかりました。
つわりで52キロくらいまで落ちたのに、もう既に57キロ(推定…測るの怖くて測れてません笑)くらいあります…

私の場合は、二人目プラスのデブです😂
来週の検診が恐怖です😨😨😨

• 🐰

🐰

わー😂私も52キロからの57キロです。まったく一緒です😂笑
    妊娠前と食べてる量変わらないのになんで太るんでしょう😨
    明日健診です😂覚悟して行きます(笑)

• 4月10日
ママリ

まだ腹囲は測ってないですが、つわり明けの4週間食べたいもの食べてたらなんと4キロ増えてました🤣🤣

3日前から焦って調節しだすも、何故か体重の変動なく検診を迎えました😇

• 🐰

🐰

つわり明け何食べても美味しくて食べちゃいますよねー!!!😂
    健診怒られなかったですか?😂

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

つわりで10キロ減ってたのもあるかもなのですが、先生とにかくめちゃくちゃ優しいので、ちょっと一気に増えたけど、食べれるようになって良かったねと言ってくれました🤣

次回鬼に変わるのを見たくないので、ちゃんと戻していこうと思ってます😂😂

• 4月10日
  • 🐰

🐰

つわりで10キロも減っちゃったんですか😭それはしんどかったですね😭
    せっかく食べられるようになったのに今度は体重管理なんて酷ですけど、お互いがんばりましょう🥲💓

• 4月11日
M&S&K(・∀・)ノ

検索してたらヒット🤣🤣

元々53キロ、悪阻で48キロまで落ちて悪阻緩和したあと食べまくってて今54.7キロです🤣🤣

最初は元々の体重からだからそこまで増えてないし!って思ってて、病院行ったら激怒されました🤣🤣WWW

うちの病院も減ったところかららしいですww😱

と、なるとプラス6.7キロ🤣🤣🤣

オマケに淡白でるわで色々言われました🤣🤣

来月検診までに何とかしなきゃですが、朝からガッツリ食べてます🤣🤣

まだ大丈夫ですよ🤣🤣

太りすぎると産む時辛いって言いますよね?

あたしの姉はプラス20キロオーバーで病院からもかなり怒られたらしいですが、糖も淡白も1度も出ず、初産で2時間足らずで出産🤣🤣

先生が首を傾げたほどだったそうです🤣🤣

• 🐰

🐰

あらーーー、お仲間ですね😂

元々の体重からでよくないですか?減ったところから数えるの理解できないです😂笑
    蛋白出るとちょっと焦りますよね💦
    私病院だと血圧高くなっちゃってそっちも怒られてるからやばいです笑

とりあえずおやつと甘い飲み物我慢してます😭そしたら1週間で0.5kg減りました👍笑

安産かどうかは結局その人によりそうですよね😂
    お姉さん初産で2時間はすごいですね!!私も2人目だしスルッと産みたいですw

お互いストレスにならない程度に体重管理がんばりましょー😭✨

• 4月19日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

ほんとですよね🤣🤣

ダメだと言われると余計に食べたくなるwww

マック食べたいケンタ食べたい寿司食べたい🤣🤣
    (他の人が見たら怒られそうですが🤣)

血圧も言われますよね😩😩

おやつ。。🥺

我慢w
    出来ないwww🤣🤣

ちなみに主さんは上の子もまだ小さいし出産から経ってないからスルッと行きそうですよね😆😆

あたし2番目の時年数経ってたからか痛かったし辛かったです🤣🤣

今回はスルッとお願いしたいです🤣🤣

お互い安産で産めますよーに🤣🤣

• 4月19日
  • 🐰

🐰

うわーそれ全部食べたいです笑笑
    私炭水化物大好きで、とにかくご飯食べないと発狂しそうになるんです😭笑
    だから食事は好きなものを食べる代わりに、おやつだけ我慢することにしました🥺
    ほんとはそれもストレスだけど🤣w

そういうもんなんですか😳
    時間経つと子宮も元に戻ってきちゃうんですかね?
    まだ2年経ってないから期待しちゃいます🤣🤣

出産怖いけど安産になるといいですね🥺❤️

• 4月19日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

炭水化物は全て美味い!!🤣🤣

子宮って言うより産道?が元に戻るみたいな?

でもあたしも初産スーパー安産だったんだなと2番目産んで気付きました🤣🤣

ありがとうございます😆😆

頑張りましょ😘❤️

• 4月19日