※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近ガルガル期というのを知りました。出産するまでは、私が遠方に嫁い…

最近ガルガル期というのを知りました。

出産するまでは、私が遠方に嫁いだ事もありすごく気にかけてくれ良くしてくれて本当にありがたいなと思っていたのですが、出産当日緊急帝王切開になり旦那も立ち会えて良かった〜と思っていたところ、意識朦朧とする中回復室に戻ると何故か義両親が...。呼ばないでと伝えてあったのに、看護師さんに呼べますよーと言われたから呼んだとか...しかも赤ちゃんを見れる20分ぐらいの間義母がずっと抱っこ。わたしもまだ抱っこしてないのにとすごくモヤモヤしてしまいました。そこからなのか義母に対してだけ触らないでー!など思ってしまいます。
里帰りしなかった事もあり、最初の1ヶ月は毎日夜ご飯を作りに来てくれてたのですが、それすら嫌に思ってしまって。それ以降も、今から家行っていい?と連絡きてもなんて断ろうと考えてしまいます。
旦那に素直に話しましたがやはり、酷い、可哀想だと言われてしまいます。
自分でもわかっていますがコントロール出来ません。
この感情はいつか終わるんですかね?

コメント

私も陣痛中から義母乱入、産後そっこー義父義姉乱入。
さらに分娩台でぐったりしている私の顔見た瞬間、義父が一言「もう痛ないやろ!!!」
旦那には妊娠中からずっと義家族のみんなは出産当日、入院中は来てほしくないと伝えていました😇😇

私は生理が始まったタイミングでだいぶ落ち着きましたが、完母だったので生理再開したのが産後一年後💭
産前産後の恨みは一生です!今も思い出しては腹立ちます、大嫌いです😩💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😩
    その時はもう怒る気力もないし呆れてました。
    出産という大事な思い出が...という感じです。

私も今のところ完母ですのでまだまだかかる予感です😭

• 4月9日

私は1歳過ぎくらいで終わったと思います☺️
ガルガル期は終わってもされて嫌だったことは忘れられず引きずってますが、、😂出産時にされたことって一生忘れられないんじゃないかな?!と3年経った今はまだ思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳までという方多いんですね😭
    そうですよね😅今回の事で次は絶対里帰り出産にしようと強く思いました😂

• 4月9日
honey

終わらないですよね!増す一方だと思います⤴️
出産の時の恨みは一生ものですからね。旦那さんが謝ろうが、義母が謝ろうが時は戻りませんからね!😁
旦那さんわかってなさすぎですね。
ママさん悪くないと思いますよ✨
私なんて嫌すぎて旦那にももちろん呼ばないでって言ったけど、もしもがあったら嫌だからバースプランにまで書きました。
一切立ち入らせないでほしいと😅
一生に一度の出産を悪い思い出にした旦那が悪い👿❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気が無いところがまた怒れてしまって😩
    わたしもバースプランに書けばよかったです!
    次は絶対里帰り出産にします。

• 4月9日
梨

私は、今もガルガル期です!笑😅
出産した時、入院中アポ無しで来たりして本当嫌いになりました。(他にも理由はありますが)
また第二子が産まれるのでもっとガルガルになると思ってます!😂
この感情は仕方ないと思います!
旦那にもガルガル期についてきちんと話しました😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりある程度の距離感が必要だなと思いました😭
    酷いとか可哀想とか言われれば言われる程嫌になってしまいます。
    男の人には中々理解してもらえないんですかね😩

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
辛いですよね、、赤ちゃんのことだけ考えて生活したいのに、また今日連絡あるんじゃないか、もう近くに来てるんじゃないか…と毎日考えてました😂
ご主人も分からないんですよね。うちと一緒です。

私は、下が2歳半になりましたが未だにイライラしちゃいます😢今はまだマシかもしれません。
一歳くらいまでが結構頭おかしくなりそうでした。
結局は人間性というか。。
こっちがお願いしたこと聞かないんですよね笑
夜いきなりきたり、熱あるって断ったのにきたり。
食べかけあげたり、1人ずつにして出してるのにわざわざ自分のを食べさせようとします。ほんとイラつきます。
夫は頼りにならないので悩みに悩んで直接伝えたりしましたが。
空気読んでくれる人たちなら、何度か断ってみてもいいんじゃないかなと私は思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても良くしてくれるのでこんな事思いたくないですが、やはりある程度の距離感は欲しいです😭
    来るというだけで片付けしたりとか気を使って余計に気が休まりません。

すがるおもいで旦那に相談しましたが全く意味無しです😂
    空気は読んでくれる人たちだと思うので言ってみようと思います!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー。
    掃除したり、子供のタイミング合わせたりなんかすごく疲れますよね😂
    向こうは片付けなくていいとか言うけど、こっちが嫌だし。。。
    それが伝わらないとゆう。。

こっちから来てって連絡したり、行きますっていうときだけがいいです😂
    わかってくれるといいですね🥺

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を使わないで〜と言われるけど気を使わせないでという感じです😭

ありがとうございます!

• 4月9日
みどり

私もガルガル期中です。
終わる気がしません笑

酷い?可哀想?
はじめてのママリさんが可哀想です!
母親より先に抱っこする義母…ありえない…信じられないです…私だったら発狂してますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も終わる気配がなくて怖いです😭

こうやって思うのは私だけじゃないって分かって少しホッとしました😩😩ただ先に抱っこされた...というのはずっと根に持ちそうです😂

• 4月10日
メロンパン

終わらないと思います😅苦笑
息子はもう4歳ですが未だにモヤモヤする事だらけですから😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😩これからいい距離感で付き合ってけるように頑張ります😔

• 4月10日