※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

赤ちゃんの成長についてと出産時期について質問です。大きい赤ちゃんは臓器も早く成長するのでしょうか?生まれる時期が早まることはありますか?

大きめベビーの成長具合と出産時期について。

いつも健診では3週分ほど大きめと言われています。

大きめの赤ちゃんの場合、体の成長に伴って、臓器などの成長も早いのでしょうか?それとも体だけが大きいのでしょうか?

2週間は早く生まんとね!と医者に言われたのですが、それは38週を指しますよね?

大きいからといって生産期が早まることはないですよね?

コメント

体だけ大きいです!
息子がそうでした💦
37w1dで生まれましたが、まだ少し肺が未熟だったらしく、呼吸がなかなか安定しませんでした😢
(と産後すぐに言われました)

• はる

はる

そうなんですね💦
    生産期でも肺が未熟とかあるのですか?知らなかったです😣

• 4月9日

早まることはないですね💦
身体がでかくても、内臓や機能は週数通り
にしか成長しないと言われてますよ!
もちろん生まれてからも😂
私も聞いたことあります😂

• はる

はる

そうなんですね💦
    予定日が違っているような場合だとまた違うんでしょうか😂

• 4月9日
りー

体が大きいだけで、成長は週数通りです✨
未熟児とかでも体の大きさよりも何週までお腹の中にいたかのほうが大事になります✨
先生が言いたかったのは赤ちゃんの体が大きくなればなるほど産むのが大変になるから早く産まないとねってことだと思います(^^)
38週だともう生産期なので、成長も問題なしです✨

• はる

はる

そうなんですね!
    38週のことですよね!笑
    大きすぎて帝王切開になるのは嫌ですよ!って言われたのでそういう事ですね😄

• 4月9日