※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

プレ幼稚園の持ち物に鞄が必要です。レッスンバッグやリュックがおすすめです。幼稚園入学後も使えるものも知りたいです。

プレ幼稚園の持ち物に

上履きと鞄

とかいていたのですが、鞄ってどんなの持たせればいいのでしょうか?🤔レッスンバッグ?リュック?
どのようなの持たせるか、教えてください🙇‍♀️

また先輩ママさんで、これなら幼稚園入ってからも使えたよー!みたいなのもあれば教えていただけると嬉しいです🎶

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はリュックです♪
両手が空くし、上履きと水筒、タオル、オムツ一枚くらいなので重くもなく本人は背負っております😊
雨だと傘差したりしますし、両手あくほうが私はおススメです!

ぽん

うちもリュックです!
自分で背負えるので😍
今新学期準備とかで、赤ちゃん本舗やバースデーとかにリュック豊富においてます😘

幼稚園入ってからも使いたいならレッスンバックだと思います🙆‍♀️🌸
キャラクター系は長い期間大丈夫そうなキャラクターやデザインにしたらいいかなと思います

yu-s

リュックでいいと思いますよ!