※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症と逆さバイバイの関連性について不安です。経験を共有していただける方がいれば教えてください。

逆さバイバイって自閉症なのでしょうか
生後10ヶ月で少しバイバイがわかってきたのか
バイバイと手を振ると真似して振ってきます
でも、手の甲が自分側でネットで調べると
逆さバイバイなのです

逆さバイバイは自閉症と書いてあったので不安です
同じように逆さバイバイだった子いますか?
その後問題はなかったでしょうか

コメント

MK2

逆さでは無いですがうちの子は
縦に手を振る感じでしたが
月日が経つにつれ普通に横に
振るようになりましたよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に普通に横に振れるようになるんですね
    安心しました

    • 4月9日
ひろ

バイバイしたてはそんなものですよ!
だんだん普通のバイバイになると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての子なので
    色々調べれば調べるほど不安になってしまいました

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちも逆さバイバイ、つま先歩きなどしていた事があり心配しましたが、月齢的にまだ心配しなくても大丈夫だと思いますよ🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になっちゃいますよね
    大丈夫と聞いて安心しました

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

そんなものです😅そんな事では自閉症ではないので大丈夫ですよ😄
うちの子も最初は逆さバイバイしてましたが、だんだん普通のバイバイになりましたよ👍年少の園でもまだ逆さバイバイの子はいますが、自閉症ではないです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット情報見てしまい怖かったので最初は逆さバイバイだったけど普通のバイバイになると聞けて安心しました

    • 4月9日
はるか

その後どうでしたか…?
娘も今10ヶ月でバイバイするようなったと思ったら逆さで…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません

    その後ちゃんとバイバイできるようになりました
    あと数ヶ月で3歳ですが
    めちゃくちゃ喋るし一丁前です🫢

    あの時自閉症かもとか疑ってしまってた時間が勿体なかったって思います
    1人目だったからちょっとしたことで不安になってたんだなぁって、、、
    今を楽しんで下さい☺️

    • 3月20日