※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の口コミで、1人は悪口書かれているが、もう1人はコメントなし。立地条件は良いが口コミが気になる場合、入所希望をやめるか悩んでいる。電話対応は良いが見学は未実施。

保育士のミカタという実際に働いていた保育士が口コミをかけるサイトがあるのですが、希望園に
2人の人が評価出していて
1人は、人間関係⭐︎1 園児や保護者の悪口言い放題!
と書いてあり
もう1人は、保育方針⭐︎1 コメントなし

みたいなクチコミ書いてあるのですが
立地等条件が良くてその口コミを見なければ
第一〜第二希望以内に入れたかった場合
入所希望やめますか?それとも気にせず出しますか?

電話対応は普通に良くて、見学はコロナ禍の為行っていないとのことでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入所希望やめる🙅‍♀️💦!

はじめてのママリ🔰

特に気にせず入所希望だす!

はじめてのママリ🔰

書き込みが古ければ変わってる可能性にかけるかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    書き込み2021の3月なんです😭w

• 4月8日
まぬーる

本当に働いていたしても、そんなところには書きません。
しかも悪口となると、その書いた人のレベルが浅はかすぎますね。言いたいことがあるならもっと大きなところに言って辞めればいいのです。

でもいちいちそんなマイナーなところに書くとは、まあ何かはあるのでしょう。

ただ、親としては見学(できないようですが)や、外からの下見見学(園庭で遊んでいる姿)は大事かと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いちいち書くってことはよっぽど嫌な思いしたのかなとか想像しちゃいます😭💦
    でもいたずらかなとか思ったりもして…(というか希望)
    せめて見学行きたかったです😢

• 4月8日
  • まぬーる

まぬーる

クズみたいな保育士が園に馴染めなくて書くパターンもあれば、園に合わなかった保護者が保育士になりすまして書くパターンとかもありますからね。

イタズラには書かないです。悪意があるんだとは思いますが、

どっちみち、どんな園でも、園にハマる人ははまるし、
    出ていく人ももちろん一定数いますよ(^_^;)

保育関係者でもありますが、
    見学ができなければ、ママ友の口コミや公に出ている空き状況や実際に園庭風景または散歩している子供と保育士を下見するとかして、色々と総合的に見ていく必要はあると思いますが☺

立地が良くても、電話が良くても、やはり少しでも見てみないとわからないし、人気がなければ近所の子供しか来ないような、そして保育士も残念な人が多いものです(^_^;)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜🤔
    たしかにそうですね!

4/9締め切りなので今日他の保育園の見学の帰りに見てきたんですが小規模保育なので園庭もないし午睡の時間だからかカーテンも閉め切られてて様子分からなかったです😂😂(当たり前)

ママ友はいなくて
    一歳二歳のみの募集なのですが既に10人ずつ入所済みの募集人数一歳児枠で1人のみです🥺

• 4月8日
  • まぬーる

まぬーる

9日までだったのですね。小規模か〜…じゃあまた転園があるわけですね✨

小規模でも、園庭がないなら、ちゃんと外に出してくれる園なのか、
    閉じ込めてしまう園かの二択になりますね💦

上のお子さんの園に身を寄せる前の、1年2年をどうにかしたいだけなら、我慢はできるかも?しれないですが、
    入ってみても嫌だったら転園は必ずやしたいですよね(^_^;)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいませんお返事遅くなりました💦
    結局そこの保育園は様子がわからなかったので候補から外してしまいました。
    とても参考になるコメントありがとうございました😊

• 4月12日