※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
家事・料理

晩御飯のおかず週一くらいで献立決めるんですが、毎回それのエンドレス…

晩御飯のおかず週一くらいで献立決めるんですが、
毎回それのエンドレスになってる気がして自分で飽きました😂旦那の嫌いなものは多いし…笑

皆様の得意な料理や好きな料理、良くする料理出来れば沢山教えてください🙏🙏🙏🙏😭😭

コメント

ママリ

・山本ゆりさんの和風ミンチライス
・クックパッドにあるレンジでカラフルドライカレー(我が家はフライパンで作ってます)
・つくりおき食堂の鶏肉と白菜のうまだれ煮
・豚肉とキムチ炒めるだけの豚キムチ
・ナポリタン

我が家でよく作るものです!
全部簡単なのでリピートしてます👌

あき

久々に春巻きを作ったら、喜んで食べてくれました。旬のタケノコを使いました!揚げ物は油の処理が面倒ですが、春巻き・かき揚げ・天ぷらなど、うちの旦那は好きみたいです😁

はじめてのママリ

・ルーロー飯
・野菜やキノコを全てみじん切りにして挽肉と炒めたキーマカレー
・大根と鶏肉の照り煮
・麻婆豆腐
・豆乳鍋とかですかね

🍅

料理ではないですが、自分はテレビ番組の家事ヤロウやアプリのDELISH KITCHENや雑誌などで、気になるやつを作ります
そして、旦那さんが美味しかったやつだけ、レパートリーに入れてます

2人のママ♡

週の半分は豚バラ肉を大量に購入してるので、その日に冷蔵庫にあるものでクックパッドで検索してメインを作ってます😋ハンバーグとか魚も焼くだけのやつ購入して冷凍してます。
あとは2.3種類冷蔵庫にある野菜で副菜の常備菜を作ってますよー!時々チャプチェとかチヂミで韓国料理挟んでます♡

moony mama

照り焼き、ぶり大根、唐揚げ

フライ、南蛮漬け

鶏肉
唐揚げ、チキン南蛮、油淋鶏、照り焼き、グリル焼き、

豚肉
生姜焼き、ピカタ、ミルフィーユカツ

牛肉
煮物、牛丼、ハッシュドビーフ

材料変えて作るものは…
トマト煮、クリーム煮、シチュー
↑をアレンジして、グラタン、ドリア