※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠25週の健診で、胎児の頭が27週相当で体重は978g相当。先生から大きいと言われ、水頭症やダウン症が心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

本日25週の妊婦健診でした。胎児の頭が27週相当でした。体重は978g相当。
先生から少し大きいねと話され、不安になってしまいました。
まだ分からないですが、水頭症やダウン症でないか不安です。同じような経験をされた方がいたら教えてほしいです。

コメント

ssh

うちも長男は頭大きかったです‼️出産時も中々出てこなくて引っ張りだされたくらい😅
でも至って元気に育ってますよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安だったんですが、聞いて安心しました。ありがとうございます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

25週の検診の時体重1051gでした🥺
妊娠糖尿病等が疑われましたが特に異常はなく、32週の今では少し大きい子ではありますが発育曲線の内側に入るくらいの体重にはなってきました!✊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!わたしはまだ妊娠糖尿病の検査してないのですが、したいなーと思っています。すると安心材料にもなりますよね。

• 4月8日
mama☺︎

わたしの娘も頭が大きくて
エコーで2wぐらい
大きい値が出ていて
最後の方はちゃんと測れていませんでした😂
でも何も病気はなく元気に育っています☺️✨
ただ頭は少し大きめです…笑。
旦那も頭が大きいので遺伝だと思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。不安だったんですが、人それぞれですよね。元気で育ってくれればそれでいいですよね。ありがとうございます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も昨日25週で900g2週間分全体的に大きかったですが成長曲線内だから問題ないと言われましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。安心しました!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、糖尿病の検査はひかかりませんでした!

• 4月8日