※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
その他の疑問

保育所の連絡帳についてですが、保育所から書く欄と、家庭から書く欄が…

保育所の連絡帳についてですが、
保育所から書く欄と、家庭から書く欄があるのですが
次の日の所は朝のうちからかいたらいいんですか?
それとも保育所の連絡欄についてお返事をかいたらいいんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってきてから〜次の日の朝までのこと、保育士への返事をまとめて書いてました🙂❤️

ふじこ

上の方と同じく帰宅してから次の日の朝までの事や保育士さんへの返事を書いてました。朝バタバタするので1〜2行残し寝る前に大体書いて朝変わった事があれば書き足す感じにしてました😊

• ふじこ

ふじこ

はい!次の日の所に書いてますよ😊

• 4月7日
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

ご回答ありがとうございます!
それは次の日の所に書かれていますか??

はじめてのママリ🔰

登園までに書く欄ですね!
連絡帳も保育園によって違うので、一概にここ!とは言えませんが、保育園で登園時までに書くと指示されている欄です😋

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

見えにくいかもしれませんが、こんな感じです!
    初日の挨拶なども次の欄ですかね😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

これなら次の欄ですね!
預ける前日〜預ける朝までの様子を次の欄に記入です🤭
土日や祝日がある場合は、前日の様子(ご飯やお昼寝など)+記入欄には休日全体を通しての様子や遊んだことなどを記入です!

一応お迎え時にも改めて挨拶があるかもしれないので、その際には口頭でよろしくお願いしますと伝えれば大丈夫ですよ!😌