※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐰
子育て・グッズ

踏み台を購入する際、子供の身長や使う場所の高さを測る必要がありますか?1歳の子供に踏み台を買おうと考えているが、他の方は身長を測ってから購入しているのか気になりました。

子供用の踏み台ですが(手洗いとかの時の)、身長を測って、洗面台や流しなどの高さも測って購入しますか?
現在1歳なんですが、踏み台を買おうと思うのですが、皆さんちゃんと身長測って買ってるのかなと気になりました。

コメント

ttt

とくに測ったりしてなかったです...適当に買いましたw

  • ままり🐰

    ままり🐰

    やはり測りませんよね!

    • 4月11日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

測ってないです🙌
洗面台は高さがあるので、折りたたみ式の高さがあるもの、トイレの手洗いは低めなので折りたたみ式の低いものを何も考えずに購入しました🤣

  • ままり🐰

    ままり🐰

    私も適度なものを物色してきます!ありがとうございます。

    • 4月11日
むちまゆ

ウチは適当な折りたたみの踏み台があったのでそれに立たせてるだけです😢案の定少し高さが足りなくて背伸びして手洗いしてますが、手洗いはすぐ終わりますけどお手伝いはじっくり安定してやって欲しいので(危ないから…)キッチンのお手伝いが出来るようになったりしたらなんか真面目なやつ買ってあげたら良いかなぁと思ったり…😅

  • ままり🐰

    ままり🐰

    確かにお手伝いの時はちゃんとしたものを求める方がいいですもんね!今は手洗いだけ何とかなるようなものを購入しようと思います!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

測ってないですが一歳くらいから使い始めて3歳になった今でも使えてます