※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊娠・出産

子どもの人数が予定より多くなった経験を共有してください。ありがとうございます。

元々家族計画していた子どもの人数より、多く子どもを産んだ方に質問です!

うちは3人までと決めていましたが、今妊娠中の3人目が男の子かもと聞いて、正直ショックを隠せません😭

元気に生まれてくれるのが一番ですし、我が家にやって来てくれたことには感謝してますし、幸せなことですが、元々1人目から女の子欲しいと思ってたところに、3人目まで男となると気持ちの切り替えに戸惑ってしまって、、😭
1人目男の子と聞いても、ただただ嬉しくて、2人目男の子と聞いたときは少し焦り始めて(チャンスが残り一回しかない)いましたが、長男に同性の兄弟ができて、今では趣味が合う2人なので、良かったなと思いますが、3人目まで男となると、、😭😭
そもそも、子どもは3人、4人の子だくさんがいいなと思ってたので、授かれたことは嬉しいのですが、欲を言えば女の子欲しくて😓

旦那と子ども合わせて家族4人が男で、家族に女が私1人しかいないとなると心細くて😢1人くらい仲間が欲しかったと思ってしまいます😢

4人目に賭けようか悩みます😓
産み分けをしたのが3人目からでした😓2人目のときまで産み分けの存在を知らなくて、3人目のときに徹底的に調べて、お医者さんにはいかず、自己流で結構ガッツリな内容の産み分けをしたつもりでした😓

産み分けをしてやるだけのことはやったから半分諦めがつく気持ちもありますが、やっぱり女の子が欲しくて諦められない気持ちもあります😓

4人目が女の子とは限らないですし😓

3人目では不十分だった産み分け内容を改良すれば今度こそ成功するんじゃないかなと思ったりしてしまいます😓

皆さん、元々予定していた人数より多くの子どもができてしまったときは、どんなきっかけや理由がありましたか?良かったら経験談を聞かせてください😊

コメント

いりたけ🍄

我が家はざっくりと「3人で終わりかなー?」くらいでしたが、4人目は全然頭にありませんでした!
でも生理終わってすぐに1度だけ中出しをしてしまい、3人目の産後だったからか排卵が不順だったみたいでたったその1回で4人目妊娠しました😅
すごく無計画な話で恥ずかしいですが……

確かに4人目が女の子とは限らないですが4人目も男の子だったら今より諦めもつくかもしれませんし、私の知り合いに上3人男の子で末っ子が女の子って人もいます!
なので何とも言えないですが、あとは旦那さんとの話し合いですかね🤔
男ばっかりもパワフルで素敵ですが、親としては異性を育てたいって気持ちはどうにもなりませんよね🥲
私も出来ればもう1人女の子欲しかったです(笑)

• ごろん

ごろん

なるほどですね😊
    予想外の妊娠だったということですね😊
    4人目ができたとき、旦那さんは何と言ってましたか?
    私もポチャっコさんみたいに、一人目が女の子授かっても、今度はもう一人女の子欲しい、という気持ちになる気がします😅

• 4月7日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

正直な話、4人目の妊娠が分かった時は夫婦で思考停止でした😅
    まさかあれで出来るとは……っていう。
    やる事やっといて何言ってんだ👊🏻って感じですが(笑)

そして旦那もやっぱり女の子希望してましたね😅
    でも今ではもう4人目可愛すぎてヤバいし、4人の子供に恵まれたことが幸せ過ぎて毎日充実してます😊💖

• 4月7日
  • ごろん

ごろん

たった一度の仲良しでできると、思考停止するほどびっくりしますよね😵
    産後は妊娠しやすいみたいですよね😅
    私も次男を妊娠したときは、たった一回の仲良しではないですが、すぐにできました😅
    末っ子は絶対可愛いですよねえ😍💕
    なんだか、私も3人目が生まれてくるのが楽しみになってきました😊

• 4月7日
Aya

もともと子供は2人でいいかな、と思っていました。金銭的にもやりたいことをやらせてあげられるだろうし、それぞれ父母1人ずつ手を繋いで出かけられるし。
しかし2人とも10歳、8歳と大きくなり徐々に手が離れていき、あと10年すると大学生とかになって家にいないかも…と育児の終わりが見えて寂しくなり、3人目を決断しました。金銭面が一番ネックに思っていましたが、今時点では産んでしまえば困ることなく生活できています。3人目が少し歳が離れているので、上の子達も育児に加わってくれてとても楽しいです!
そして3人も4人も一緒!というなんとも根拠ない自信により4人目出産予定です(笑)
わが家は運よく男女どちらもいますが、きっと男だけ、女だけ3人だったら、もちろん性別選べなくても4人目望んでいただろうなと思います。
一度の人生です。産んどけばよかったなぁ…と思うことがないよう、ご主人と相談されてみてはどうでしょうか✨

• ごろん

ごろん

前向きなご意見ありがとうございます😊
    なんだかつい、涙が出てしまいました😭
    2人目と3人目、すごい年齢差ですね!😵
    3人も4人も一緒という自信を旦那にも分けてあげて欲しいです😂

たしかに、後からうんどけば良かったぁなんてことは、年齢的にできなくなりますもんね😅

ちなみに、差し支えなければお聞きしたいですが、第一子は何歳で産んだんでしょうか??

• 4月7日
  • Aya

Aya

1人目出産は23歳でした。
    4人目は35歳で産みます☺️

• 4月7日
  • ごろん

ごろん

すごい!1人目を若くで産んでらしたんですね😊
    教えて頂きありがとございます😊

• 4月7日

子どもは3人。と決めてましたが4人目女の子希望して産み分けしました😅
病院では女の子の産み分けは確率40パーセント。女の子は難しいからね😅と言われました!
結果4人目も男の子でした(笑)
女の子欲しかったけど我が家には縁がなかったと諦めました😂
4人目が来年春から幼稚園なので次は私の夢を叶えるために動き出そうと思ってます😁

• ごろん

ごろん

そうなんですね!
    4人目とまでいくと、さすがに私も諦められる気がします😓
    女の子の産み分けは、産み分け意識しててもそんなに低い確率なんですか?!😵なかなか踏み切れなくなりますね😭

4人目が幼稚園行きだしてからの、うにさんの夢とはなんでしょうか??

• 4月7日

退会ユーザー

意識しても女の子は確率低いです😭私排卵日5日前にあっさりで旦那に前日抜いてもらって男の子でした😂

4人目が幼稚園行ったら私は子どもの頃からの夢の大型トラックの運転手したいのでします😁

• 4月7日
  • ごろん

ごろん

えー!それだけ難関だったのに男の子だったんですね!😵
    なかなか女の子まで程遠いですね😓
    ちなみに、女の子の産み分けをしたのは、4人目の時だけでしたか?

大型トラックの運転手ですか?!すごーい!カッコいいですね😍幼稚園行きだしたら、時間できますもんね😊

• 4月7日

退会ユーザー

産み分けは何となく3人目でして4人目はガッツリしました!排卵検査薬も併用しました😅
    病院の先生もタイミング的に女の子の確率高いよ!ってテンション上がってたのに男の子で爆笑しました(笑)

幼稚園行きだしたら夕方まで預けれるのでガッツリ働こうと😁旦那も大型トラックなのでいつか旦那を超えたくて夏からやっと大型免許とけん引免許取りに行けるので夢叶えるために頑張ります🤗

• 4月7日
  • ごろん

ごろん

そうなんですね!私も今まだ4人目に行く勇気がないですが、ガッツリ産み分けして男の子だったときの諦めがつく気持ちは分かる気がします😅

子育てが一旦落ち着いて、次は自分の夢のためにまっすぐ向かう姿が素敵で、私も勇気をもらえました😊🌸ありがとございます😊

• 4月7日
ままり

わたしは2人予定でしたが 今回予定外の3人目で 経済的な面や 実家が遠いためコロナ禍で里帰りができない つわりがひどいタイプなので 正直わたしは迷いましたが 旦那が強く産んでほしいということで いまに至ってます🌷🤍 旦那もふたりめが女の子で姉妹と分かった時点で 女3人じゃん 男1人じゃん!って 言ってました。w 息子とサッカーするのが夢だったみたいで だから3人目が男の子の可能性に賭けて 強く産むことを望んだんだと思います🥺 結果 男の子でした🐵 女の子育てるのって なんかママの夢ですよね😭 役に立つ情報か分かりませんが わたしは産み分けしてなくて やり方とかもよく分かりませんが あっさりだと女の子 のうこうだと男の子とは 聞いたことあるんですけど 実際そうでした。w 旦那がかなり早くて 上2人女の子のときは挿入から1分経たずで 3人目は頑張って頑張って少し長かったんですが 男の子という結果でした。w 4人目 挑戦されるなら 応援します🤍

• ごろん

ごろん

3人目は旦那さんの希望だったんですね😊たしかに旦那さんからすれば、同性の仲間がいないのは心細そうな感じがしますよね😂
    でも、3人目はご希望通りの男の子のようなので、良かったですね😍

まだまだ決断できないですが、4人目も考えようかなと少し前向きになった気がします😊ありがとうございます😊

• 4月7日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちも最初は3人が限界だろうね。と何となく話をしていましたが、旦那が4人目を望んだので、じゃあ授かれたらいいねと言っていたらすぐ授かり少しびっくりしました😂
3人目が半年程時間がかかったので、こんなに早く授かれるなんて・・と予想より遥かに早かったので😂
4人目は私自身性別はどちらでも良かったのですが、強いて言うなら私は男の子、旦那は女の子希望でした🙌
結局男の子だったんですが、旦那は最後は女の子が良かったな〜なんて名残惜しそうにしていたので、さすがに5人目はないよ。とつい最近釘を刺した所です🙌
私も1人からずっと男の子希望で、1人目、2人目と女の子が続き、3人目でやっと男の子でしたが、もし3人目が女の子だったら、4人目を挑んだと思います🤣

• ごろん

ごろん

そうなんですね!!
    女性は女の子希望が多いイメージですが、意外にも男の子希望の方もいらっしゃるんですね😊
    私が3人女の子産んでたらどうか分かりませんが、yuuさんが男の子を希望されてきた理由を良かったら教えてください😊

• 4月7日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

私自身幼少期に自分なりに寂しい思いをし、家庭も複雑で独りを感じる事が多かったので、
    男の子だとマザコンになる子が多いと聞いたので、男の子だったらいいな。と思っていました😂
    でも、1人目は女の子でしたが小さい頃はかなりのマザコンでした🤣
    2人目も女の子ですが、残念ながらパパっ子です😩

• 4月8日
  • ごろん

ごろん

なるほどですね!
    たしかに、男の子の方がママにべったりになりますもんね😊

• 4月8日
ママリ

うちは2人予定でしたが、1人目と違って多少余裕持っての2人目育児でただただかわいくて、もう1人いてもいいなという思いが強くなりました。
夫婦とも2人兄弟で、子供は2人がいいねとずっと話してたし、希望通り男女1人ずつで生まれてくれたこともあって、欲張りすぎだと諦めようと思ったけど諦めきれず😅
旦那もとにかく2人目がかわいいみたいで、もう1人いても…というのに傾いたみたいです😅期間決めてちょっとだけ妊活して、3人目授かりました。

• ごろん

ごろん

そうなんですね!!
    仮に私が上2人を男女で産んでたら、、と想像してみましたが、それでも3人目は希望してた気がします😊
    可愛いし、元々子だくさんが良かったので😊
    可愛いと思えば思うほど、授かりやすいとよく聞きます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私では無いですが、友人が4人産んでて上に男の子2人下に女の子2人と上手いこと産んだなぁと思いました。
知人で男の子5人の下に6人目に女の子が出て来た人が居ました!すごく喜んでいましたよ!末っ子の女の子はお兄ちゃん達やパパからお姫様のように可愛がられています!🌸

3人男の子兄弟の家庭も知ってますが、皆んなお母さん大好きになりますよ!話聞くとそんな感じだったので。✨

• ごろん

ごろん

ご友人さん、子どもを4人をそれぞれ男女で授かったのがすごいですね!!
    6人目で女の子というのもすごいですー😊

うちも上2人がママ大好きで、トイレまでべったりなほど😅3人目が健診で男の子とわかってショックを受けた日も、上の子たちが何かを察したのか、買いもののときに両手つないで、いつも以上に優しくしてくれて感動したくらいです😭
    そのおかげでショックな気持ちは和らいだんですが、それでも女の子欲しい気持ちは変わらず、、で、そんな贅沢な自分に自己嫌悪してしまうときがあります😓

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贅沢では無いですよー。人は色々な経験をしてみたいものです。
    私は男ばかりの兄弟に女一人で育ちましたが母とは不仲。母娘は何かと口喧嘩になります。
    兄弟は男ばかりなので会話無いですし。😅連絡も取ってないですし。姉妹に憧れ、女もう一人産んで欲しかった!と正直思ったことあります。

• 4月7日
  • ごろん

ごろん

ありがとうございます😊前向きな言葉嬉しいです😂✨✨
    うちも似たような感じで少しびっくりしました!私も弟1人いて、母とは口喧嘩ばかりなので、自分には姉か妹が欲しかったなーと思いました😂
    だからこそ、娘が欲しい気持ちがつよくて、、😓

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ち分かります!私も姉か妹欲しかったかも?
    母を姉代わりに感じてたのかもしれません。

うちの母親は女の子は欲しかった。女の子生んで良かったとよく言ってます。男の子ばかりだと大きくなると話さなくなるからとかお嫁さんに気を遣い話しづらいとか言ってます!
    実の娘なら気を遣わないし、言いたいこと言えるし!と。
    良いのか悪いのか。。

諦めず、気持ちが強ければいつか娘さん来てくれると思います!🌸

• 4月7日
  • ごろん

ごろん

なるほどですね!
    親目線でいくと、男女欲しいけど、子ども目線でいくと、兄弟や姉妹に同性が欲しくなりますよね😓
    うちももし、4人目が待望の女の子でも、親が満足ですが、娘からしたら姉妹が欲しかったーってなりそうですね😅

ありがとうございます😊
    自分の願望が強すぎたからなど、自分を責めていましたが、少し前向きな気持ちになりました😊🌸
    いつか、いつか、、娘に会えたらいいなと思ってます😊

• 4月7日
いと

私の母の話になりますが、1人目から女の子欲しくて4人目まで男の子、、
結局諦めきれず5人目挑戦して私が生まれ、流石に男の子4人に女の子1人は可哀想と言う事で6人目挑戦して妹が産まれました!

もともとの予定は3人で結局産んだのは6人です😂

• ごろん

ごろん

お母さんすごいです!!
    そして、お母さんの気持ちがよく分かりますー😭😭諦められきれないですよね😭
    しかも、当初の予定の人数より、倍の人数を産んでるなんて、すごい!!😊😊

• 4月7日
ママリ

もともと4人までと思っていて
男女も2対2なので
もう終わり!と思ってましたが
5人目妊娠しました!笑
特に驚きもせず
4人は別にそこまで大変じゃないのでどうにかなると思ってます☺️
金銭面でも普通に暮らせるかなと思います!

私自身は女3人末っ子男
お友達の4人兄弟は男の子3人末っ子女
お友達の5人兄弟は4人女に1人男&4人男に1人女

うちは5人目は男子予定です!

性別って偏りやすいんですかね??😳

• ごろん

ごろん

すごいです!ほんと、性別ってどこか偏りやすいイメージがあります😭

金銭面でも普通に暮らせる気がすると私は思ってますが、旦那が堅実な性格で、旦那を説得しない限り、4人目はだいぶハードルが高そうです😂

• 4月7日
ばいきんまん

私も、2人までかな?なんて思ってたんですが…
男の子、男の子と続いたので…
できれば、女の子も育ててみたい!
と思い…ラストチャンスで3人目にかけましたが…
夢でガッツリ性別が男の子の夢を見てしまい🤣
もしかしたら、男の子の確率高そう😣と勝手に判断しちゃってます😅

旦那も1人は女の子欲しいと思ってたのですが…
この際、元気で健康だったらどっちでもいいや🤣と言ってました😅

ごろんさんの気持ちわかります🥺
3人目も男の子となると…
家族の中で…女は私だけじゃん😱💦
後はみんな、🍌しか…と思うと…
心細いですよね😭😭

しかも、逆に…お義兄さんの子供は…三姉妹です😅
お義兄さんは、男の子1人欲しかったみたいなんですが…
3人目も、女の子で💦

不思議ですよね😵
男の子欲しいのに女の子
女の子欲しいのに男の子

願望が強すぎるんですかねぇ😭💦

私の場合は、生み分けしてません💦
※友人が女の子が欲しいから3人目は生み分けを全て試したそうですが…
結果…男の子が生まれました😅

• ごろん

ごろん

そうなんですよ😭
    これから、生理の痛みを共感してくれる人が家族にいない、とか思うと寂しくって、、😭

ほんと、願望と実際に授かる性別が違うのが多い気がします😓今回3人目妊娠したときでも、願望が強すぎるからかなと反省してますが、結局気持ちを抑え込んでたところでも意味ないなと思いました😓

• 4月7日
Nao☆ミ

うちは元々は2人予定でした💡1人目から女の子希望でしたが男の子で…もちろん長男可愛いです😃2人目は女の子だといいなーと思い少しだけ産み分け意識しましたが次男が生まれて😂もちろん二人とも可愛いですが、女の子の夢ずーっと持ってました…可愛いお洋服買いたかったなーとか😢が、これも運命だったと思うようにしてました😢
そしたら今回まさかの妊娠で💦妊娠した時にビックリして、生理もまだ産後で不安定だったので性別とちらかも想像つかず…結果女の子でしたが、男の子でもそれはもう運命だし元気であればと思ってました😂
やるだけやって男の子でも受け止められる気持ちになった時に妊活できたら良いと思います✨女の子育ててみたいって気持ちすごく分かるので😢

• ごろん

ごろん

うちも一緒です😊
    上2人を男の子と聞いても、結局は可愛いので、産んで良かったなーとは思いますが、やっぱり女の子欲しい気持ちは消えないんだなと思いました😓

• 4月7日

我が家は元々2人の予定でした❁︎
男女1人ずつが理想で
上が姉妹になり
男の子諦めきれず
3人目妊活した感じです👶🏻✨

友達家族も上が同性で
異性希望で妊活した〜っていう子が3人いました❁︎

• ごろん

ごろん

そうなんですね😊
    2人目までは性別希望というより、兄弟や姉妹を作ってあげるということが多いですが、
    3人目までいくと、異性希望でのぞむこと多いですよね😓

• 4月7日
ママリ

私も2人か3人!
って思っていて、二人目は女の子希望で産み分けしました✨
しかし17wでバッチリ男の子確定でした🤣💗笑
最初は落ち込んだものの、今は男の子同士習い事させたり上の子と一緒に電車などで遊べるし息子たちにとってはよかったかなとすごく楽しみです❤️
母からも同性の方が子供は嬉しいんだから、幸せなことだ!
って背中を押してもらえて更に楽しみです💗
ちょうど3歳差で幼稚園の制服も使えそうなので!
(ケチですみません🤣笑)

でもやはり女の子は欲しくて次はラストですが、自分が三人兄弟なのもあり3人目絶対ほしいとおもっています❤️
旦那も3人まではほしいと言っているので、二人目と年子か2歳差で欲しいなと思っているところです😍💖

4人目チャレンジされるようなら応援しています☺️💕
お互いコロナすごいですが、元気boyの出産頑張りましょうね🥰🥰

• ごろん

ごろん

そうなんですね!!
    うちも次男が男の子と分かった時は落ち込んでましたが、今は2人で似たような趣味の遊びをしてるのを見ると、同性で良かったなーと思ってます😊
    3人目も、元々子だくさんが欲しいので男の子でも受け入れられると思ってましたが、思った以上に気持ちに整理がつかない自分にびっくりしてます😓
    2人目より3人目となると、チャンスがなくなっていくので、、😭

お互い出産頑張りましょうね😊

• 4月7日
きなこ

うちも夫婦ともに最初から女の子希望でした😭流石に三人目で諦めたんですが4人目をたまたま授かって💦
そしたらまた男の子で、、、
もぉそれはほんとほんと周りの女の子ママが羨ましかった😭んで、決定的に五人目をチャレンジしたのは
いとこが一人目で女の子を授かったから😂羨ましすぎて 泣きながら旦那を説得しました😭産み分けもできるかぎり徹底して女の子授かりました🤤授かってみてほんとモヤモヤした気持ちから開放されました😭女の子のいる生活を諦めなくてよかったとほんとに思ってます(笑)仕事も倍に増やし正直きついけど産めなくなって後悔するより産めるときに頑張ってよかったと思ってます🤍

• ごろん

ごろん

5人目でようやく女の子ー!すごいですー😍❤️それはさぞ嬉しかったでしょうねえ😊そして、身近な人が1人目でいきなり女の子を授かったのなら、私も泣いて旦那に説得したくなります😭
    女の子のおる生活を諦めなくて良かったときいて、なんだか勇気が湧いてきました!
    私は、自分の女の子欲しい気持ちが強すぎたからいけなかったのかなと自分を責めていたので😭

私が3人目で凹んでる姿を見て、4人目のことは絶対旦那も反対する気がします😓きなこさんは、どうやって説得しましたか??

あと、出産する年齢もネックになってきてます😭きなこさんは、何歳で第一子を産みましたか??

• 4月8日
  • きなこ

きなこ

私も女の子が欲しい気持ちがかなり強すぎでした🤢なので常にどこかで
    女の子考えてましたね😔旦那は仕事も手につかないほど反対してました🥲でも今まで何かを泣いてまで訴えた事がなかったから最後は協力してくれましたね😂でも最後の出産ときめて諦める前提で🥲結果女の子で、今となれば女の子のいない男の子ばかりの家庭をみたら諦めたらそこまでよねーって言うようになってます🤣調子にのってますよ😂大反対だったくせに(笑)私は今年36です🥲

• 4月11日
  • ごろん

ごろん

なるほどですね😭
    最後の最後で女の子授かれて、ほんと良かったですね😊🌸羨ましいです😊
    諦めなたらそこまでよねーって聞くと、なんだか4人目に挑む勇気が出てきました😊

第一子を若くに産んでらしたのですね😊

• 4月11日
りんご

金銭的に余裕があるなら着床前診断で産み分けすれば100%みたいですよ☺️私の友だちが1人目から女の子希望でしたが、上2人男の子で、3人目の時に着床前診断で体外受精して200万ぐらいかけてうみわけしたそうです✨
100%女の子じゃないと妊娠期間頑張れない、4人目を産むよりはお金がかからないと決断したそうです☺️

• ごろん

ごろん

なるほど!着床前診断というのがあるんですね!
    アドバイスをありがとございます😊🌸
    この際、100%女の子がいいくらいの気持ちで4人目望みたいところだが、200万円というのもなかなかハードルが高いですね😭

もし、4人目を望む機会があったときに、一つの方法として視野に入れようと思います😊ありがとございます😭😭

• 4月8日
MYAKSR

私も1人目は男の子が欲しくて
男の子だと分かり大喜びしてました!2人目も男の子だと分かり
やっぱりか〜となり3人目も男の子
と言われ帰りの車で泣きました……
授かれたことが幸せな事だし男の子も可愛いしいっか!と思う半面やっぱり女の子が欲しいと思ってたし
周りからも女の子は必要と言われて
ましたが正直4人も男の子やったらと考えると無理かなと諦めかけてた
矢先に4人目を妊娠しました!!
義母からは「どうせまた男やけどいいの?」と旦那に聞いてましたが
待望の女の子でした😊

• ごろん

ごろん

そうなんですね!!
    今6人目妊娠中、すごいです😊🌸
    待望の女の子も授かれて嬉しいですよね😊
    義母からの言葉がイヤですね😭
    ちなみに、産み分けはされたんでしょうか?😊

もし良ければ、6人目妊娠するに至った理由をお聞かせ頂けますか?😊

• 4月8日
  • MYAKSR

MYAKSR

産み分けとかはなにもしてないです!!
    6人目は中出しなしでまさかの予想外の妊娠ではあるんですが女の子2人育ててみると可愛いけど思ってたよりも大変で……😔
    次女と歳が離れてまた男の子,育てたいな〜と旦那と話してた矢先に出来たって感じです😅

• 4月9日
  • ごろん

ごろん

そうなんですね!!
    1人目を若くに産んでらしたので、羨ましいです😊

待望の女の子ができたら、姉妹を作ってあげたくなりますね😊女の子2人が大変なのはどんなところでしょうか?😊

そういえば、子どもは元々何人までと決めてましたか?

• 4月9日
  • MYAKSR

MYAKSR

男の子3人ともイヤイヤ期がなかったけど女の子は口も達者になるし
    2歳の頃からこの服イヤ!って投げたり何をするにも自分でやりたがるので手伝うともっかい最初からして!!って怒るし仕事で朝,急いでるときはなかなか面倒いですね😭
    次女も2歳前ですが同じ感じです。。
    けどパパには2人とも甘えた感じに
    なるんで女子やなって思います😅

私は自分が3人兄姉なので
    3人は欲しいと思ってましたが
    理想は男の子女の子の2人でした。
    旦那も2~3人やな!って言ってたのにまさか6人になるとは(笑)

• 4月9日
  • ごろん

ごろん

なるほどですね!うちの長男も次男もイヤイヤのときは同じ感じで大変ですが、女の子はもっと口が達者なのでもっと大変そうですね😅特に仕事前がめんどい気持ちはよく分かります😂

元々3人が6人になるのはすごいです!教育費など、旦那と話し合ってどんな感じでしょうか?旦那さんは4人目からの妊娠には反対はしなかったんでしょうか?

• 4月9日
  • MYAKSR

MYAKSR

旦那は反対はしなかったですね!
    むしろ喜んでくれました!!
    けど女の子やないと無理!と
    言われ今回の妊娠では男やないと
    無理って言われました🤣

• 4月9日
  • ごろん

ごろん

旦那さんも喜んでくれていいですね!
    うちもあと一回のチャンスで4人目に望みたいと思ってるんですが、経済的に厳しいし、3人目が男の子で凹んでる私を見て、旦那は4人目に関して猛反対しそうなので、どうやって説得しようか考えてます😓

理想は女の子ですが、男女問わず子だくさんは楽しそうでいいですね!😊MYAKSさんと話してると、女の子だから4人目欲しいというより、単純に子どももっとたくさん欲しいなあと思うようになりました😊

実際に男女いて、どちらのほうが育てやすいですか?

• 4月9日
  • MYAKSR

MYAKSR

私も経済的に厳しいし共働きしないと全然やっていけない状態ですが旦那は「なんとかなる!」って考えなんで不安ですし子供達にも我慢させてる部分もあったり大変ではあるけど楽しいです😊
    賑やかでうるさいけど私の場合は静かやと逆に落ち着かないし寂しくなってきます(笑)
    今回は出産後コロナで面会も出来ないし入院中,子供達に会えないのが
    本当に嫌で、、、、😢

小さい時は男の子の方が
    育てやすいと思いました!!!
    男の子3人はミルク飲んでお腹いっぱいになるとよく寝てくれたし特に三男は新生児の頃から5時間は寝てました(笑)
    けど女の子は2人ともミルク100飲むのにもめっちゃ時間かかるし寝ても30分で起きたりなかなか寝てくれず2人とも本当にやりにくかったです😓その子その子で違うとは思いますが!!

でもある程度,大きくなると
    女の子の方がやりやすいかな
    って思います!!
    成長やすることが早かったりするので男の子達に手こずったトイトレはそこまで苦労せず(保育園で教えてもらったのもあると思いますが)2歳で自分から「トイレー」って言ってくれるようになったし今では電気さえ付けてれば1人で「おトイレ行ってきまーす!」って声だけかけて勝手に行ってくれるしお手伝いもしてくれたり男の子は言ってもサッと動かんけど娘達はお片付けしいやー!の一言で「はーーーーい!」とすぐに動いてくれたり上の子を怒ってくれるので大きくなると女の子のが楽やな〜とは思いますねッッ😅
    本当に周りが言うように
    小さいママです(笑)

• 4月9日
  • ごろん

ごろん

そうなんですね!!
    子だくさん楽しそうでいいですね😊
    やはり共働きは必須ですよね😅

なるほどですね!大きくなると女の子の方が楽そうなんですね😊
    それ聞くとやはり女の子欲しくなります〜😄✨✨❤️

• 4月9日
  • MYAKSR

MYAKSR

女の子が授かれますように❤

3人目とうちの6人目
    同じ週数なんですね😁
    私は1人目以外大きかったので
    次も大きいのかなって出産が
    怖いですが今,赤ちゃんの大きさ
    どれくらいですか??

• 4月9日
  • ごろん

ごろん

ほんと!同じ週数ですね😊🌸
    今日で27w6wで、明日から28wになります😊
    1週間前の健診で、1,100グラムでしたー😂私も1人目から大きく産んでるので、多分大きめです😅今赤ちゃんの大きさどれくらいですか?

• 4月9日
  • MYAKSR

MYAKSR

もしかして予定日7/3ですか?
    私も1週間前の健診で1075gでした!
    1人目は2600gだったんですけど
    2人目以降がめっちゃ大きくて😭

• 4月9日
  • ごろん

ごろん

そうです!予定日7/3です😊
    大きさ、同じくらいですかね😊

2人目以降は何グラムでしたか?

• 4月9日
  • MYAKSR

MYAKSR

私も予定日7/3です(笑)

2人目3800
    3人目3600
    4人目3400
    5人目3200でした😅

• 4月9日
  • ごろん

ごろん

えー!予定日一緒ですねー😊🌸なんだか嬉しいです😊✨✨

大きいですね😵
    やはり、女の子だと小さい傾向にはあったんですか?

• 4月9日
  • MYAKSR

MYAKSR

2人目は出産当日の推定体重2900
    だったのに全然,違いました(笑)

うーん…
    大きさは男の子も女の子も
    あまり変わらなかったかな(笑)
    後期に一気に大きくなったんで😅
    ただお腹の大きさは女の子の方が
    小さかったですし臨月でも仰向けで
    寝れたり寝返りも普通に出来てたんですけど男の子は寝返りも仰向けもしんどいし今も既にしんどいので
    その辺は全然違うな〜って感じでした!!

• 4月9日
  • ごろん

ごろん

えー😵推定体重と実際の体重の差があり過ぎますね😵💦💦

女の子の方が臨月はそこまでしんどくなかったんですね😊
    ちなみに、6人目は何週頃で男の子と診断されましたか?

• 4月9日
  • MYAKSR

MYAKSR

個人差があると思いますが
    私は男の子の方がお腹が前に出て
    しゃがむのですらしんどかったけど
    女の子は横に平べったい感じだったのでそこまでしんどくなかったです😊

18週の健診で男の子って
    言われましたょ!!!

• 4月9日
  • ごろん

ごろん

そうなんですね!
    男の子腹、女の子腹のジンクスが少し当たってますね!😊

男の子はやはり早い段階で言われたんですね〜😊
    うちは3人目が性別逆転しますように、って僅かながら思ってます😅

• 4月9日
  • MYAKSR

MYAKSR

女の子は7ヶ月頃まで
    分からなかったですね😅

保育園のママさんや知り合いの人に男の子って言われてて産まれたら
    女の子やったって方もいましたょ!

• 4月9日
  • ごろん

ごろん

女の子は突起物があるわけじゃないので分かりにくいですもんね😅

わぁ✨✨私もそのママさんや知り合いさんのように、性別逆転狙いたいです😊
    先週の健診の動画を見返すと、タマタマっぽいものの先に紐が伸びてたので、臍の緒じゃないのか?と疑ってしまってます😅

• 4月9日