※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

妊娠中の辛さについての悩みです。

前向きな気持ちになれない


赤ちゃんちゃんと成長してる証拠だけど
つわりがあって、落ち着いたら体重注意されて
毎日何回も保湿してるのに妊娠線がどんどんできて
胃が押されて気持ち悪くて、息切れして
眠りも浅くなって服も着るものなくなって、、



赤ちゃんとっても楽しみなのに
辛いことを数えてしまうのは
母親失格です

コメント

🤍

夫は何回も励ましてくれるのに😞
家族のために働いて、大好きだよって言ってくれるのに、、

き

わかります!
妊娠中
体重増えるわ買い物中倒れるわ
夜は眠れないわ
辛いことばっかりでした😭

赤ちゃんが生まれることと
今、現実に辛いことは別なんで
毎日しんどいしんどい
言いながら過ごしてました😂

なので思ってしまうことは母親失格では無いと思います!
辛いもんは辛い😭😭
ただたえるのみ😭😭😭

あともう少しですね😭

はじめてのママリ🔰

妊娠中は気持ちが不安定になりやすいです!🌙🌙🌙さんは悪くないですよ!母親失格でもないです。すべてホルモンのせいです!ホルモンには逆らえません😭

りんりん

自分が大事で、上等じゃないですか✨自分のこと守れないと赤ちゃんも守れないです。
辛いこと多いですよね、命2つも抱えてるんですもん。
私も不安なことがあって今目が覚めちゃってます😅でも、赤ちゃんが元気に育ってくれているという望みが、いつも私を支えてくれています。

はじめてのママリ🔰

はじめまして。

お気持ちよく分かります。
私も望んで妊娠したはずなのにこんなはずじゃなかったと考える毎日です。

悪阻も切迫流産も経験し、入院もし、安定期とは何だろうと毎日考え、妊娠後期になった今、安静生活も解除されず、なぜ自分は人と同じように生活できないのだろうと思ってしまいます。
十人十色といいますが、それでもどうしても周囲と比べてしまいます。

赤ちゃんが楽しみな気持ちに変わりはないのですが、
それと同時にいつまで続くのかな……とも思ってしまいます。

全然アドバイスになっていませんが、
主さんが悪い訳では無いと思います。むしろ自然な考え方だと……
一緒に乗り越えていきましょうね🥰

はじめてのママリ🔰ですよ

自分が一番大事なのは当たり前ですよ!
私も重たい早く出したいってずっと言ってましたよ! 
体重増やすとあまり良くないけどそれ以外なら自分甘やかしましょう😁
胎動痛いしお腹苦しいけど産んでみたら懐かしくなります!
昼夜逆転でもいいし、好きな事してても良いと思います!
私はマタニティライフ楽しめるのは一人目妊娠中だけだと思います!
楽しめって言われると難しいかもしれないけどいっぱい自分を可愛がってください!

Saramama

分かります😭!!

お腹重いし腰痛いし
すぐ疲れるし息切れするし
楽な体勢なんてなくて
どんな風に横になってても辛いし。
体重はどんどん増えるし。

看護師さんや助産師さんには
食べ過ぎだから体重増えるのよって言わてるのに、栄養士さんには
もっと食べて大丈夫よって言われ。
そのうちご飯の味もしなくなって
喉も通らなくなって。
ご飯も「赤ちゃんのため」だって
嗚咽しながら、食べるようにまで
なりました。
それでも結局妊娠高血圧症になりました😔笑

でも、産後すぐに体重が増えた原因が、食べ過ぎではなく、"色々な事(内臓の圧迫、貧血、メンタルやられて常に緊張状態だった事)が重なって、妊娠高血圧症を誘発したから。"
なのが分かったそうで。
全くもって食事は関係なくて唖然としましたけど。

妊娠中の口癖は「しんどい」「つらい」でしたね🤔笑


自分大事でいいと思います😊
妊娠中は自分大事じゃないと
お腹の子守れませんから!

それに
「母親失格」とか「こんなんで母親になれるのか」とか思ってる時点で、赤ちゃんのこともちゃんと考えてる。立派な母親だから大丈夫よ。

と背中を押してくれた方もたくさんましたよ😊!大丈夫です🙆‍♀️!

まめ吉

私的には子育てより出産より十月十日がダントツでしんどいと思ってます😂
3人目とてもほしいけど、妊娠中が嫌で嫌でためらってるくらいです笑
妊娠はしんどいですよ😅
今日男性議員が2日間7キロの重りをつけて妊婦のしんどさを経験して理解するってニュースを見たんですが、おいお前らふざけてんじゃねぇよ妊婦のしんどさはそういうことじゃねぇんだよバカじゃないのって一人でキレてました🤩笑

🌻

そんな事ない‼️
妊娠したからすぐにお母さんになれるわけじゃないし、自分を責める必要はないと思います😣‼️

私も同じような状態になり、泣いてばかりいました😢

体の変化に気持ちがついていけてないだけだと思います😄💡

素直な気持ちを一旦ぜーんぶ吐き出して、可能であるのならば少し外出してみたりして、気分転換をおすすめします🎵🎵

偉そうなコメントになっていたら、すみません😣💦⤵️

🌙🌙🌙さんの気持ちが少しでも晴れます様に…

🤍

みなさん、まとめて失礼します🙇🏼
たくさんのあたたかなコメント、
とても感謝しております😞
お一人お一人のコメントを何回も読みながら、わたしだけじゃないんだ、と思うことができました💦
気持ちの面でもかなり救われます😭
辛くなったらまた何度も皆さまのコメントを読ませていただきます
本当にありがとうございます😭