※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやま⛄️🖤💙
雑談・つぶやき

今日は旦那の誕生日なのでリクエストメニュー✨👩「何が食べたいか決まった…

今日は旦那の誕生日なのでリクエストメニュー✨

👩「何が食べたいか決まった?(数日前から考えておいてと言ってある)」
👨「んーと…ほっけと肉豆腐、ほうれん草のおひたし、えのきの味噌汁!」

それ普通の夕飯(´^∀^`)

何度聞いてもそのメニューだったので今から作りましょうかね(´ー`)

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

ゆいママちゃーん❤️
今日旦那さんのお誕生日なのね🎂✨おめでとうございます🎉

そしてウケる🤣🤣🤣それ通常メニュー🤣

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

ダッツんちゃーん🙋‍♀️
    コメントありがとう!

そうそう⸜⌄̈⃝⸝‍
    すくすく成長して36歳になったよ笑

残業から帰ってきて通常メニューを喜んで食べていたよ😂😂

• 4月6日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

えっ、待って🤣旦那さんと同い年!!
    ちなみに私も今月誕生日🤣🎂

通常メニュー喜んで食べるなんて可愛いね😂👍👍

• 4月6日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

そうなの??
    ダッツんちゃん、60年生まれ?
    私、59年生まれ〜😊
    しかも今月誕生日とは!
    ママリでダッツんちゃんの生誕祭しなきゃだね笑

• 4月7日

そうよ60年産まれ★旦那は61年なんだけど、学年一緒だよー☺️✨

ゆいママちゃん近い近い😍❤️嬉しい😁✨

生誕祭だなんて🤣ありがとう〜✨

ちょっと相談したいの😭朝から投稿してるんだけど回答がつかなくて😭💦先生目線で回答お願いしますm(__)m空いてるときで大丈夫だからね!

• 4月7日

長いので二枚目!

• 4月7日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

読んだよー!
    外に出ていたお子さんが何もなくてよかった😭
    新年度、そして新規園って私も経験あるけどほんとバタバタする…でもそれとお子さんが外に出てしまったことは関係ない💦むしろバタバタしているからこそ、気を引き締めて園児の安全確認をしっかりしなきゃいけないよね(>_<)

で、自動開閉の門の件なんだけど、ダッツんちゃん含め保護者にはまだ暗証番号は伝えられてなかったんだよね??
    であればインターフォンで呼び出さなきゃお迎えに行けないわけだから、そこでダルそうな態度をとるのは園側としてNGだね!(仮に暗証番号を教えて貰っていたとしても、保護者にそういう態度はNGだけど)だからダッツんちゃんはおかしくないし、園側の対応は普通じゃないと思うよ!
    そういうことが重なると不信感に繋がっちゃうよね…😭

• 4月7日

忙しいところありがとう😭✨やっぱそうだよね、慣らし保育初日にそんな事が起きたからありえないなって思っちゃったよ…
    そう、伝えられてなくて、その事件が起きたあと、門は自動的に閉まるシステムになってて、空いてなければインターホンで開けてもらうって感じで。で、今朝もインターホン押して開けてもらったんだけど、それはそれはダルそうな感じで💦もしかして他の保護しは番号知ってるのに、知らない私は朝の忙しい時間帯だからそういう対応されたのかと思ったぐらい。担任の先生にその事話したら、謝ってくれて番号は教えてもらったんだけど…結局今日お迎えに行ったら暗証番号と門の開閉についての注意点が書かれてた紙が貼ってあって、担任の先生から再度説明を受けたよ!

各部屋の鍵の開け締めについてはどう思う?事前の説明はなく、その事件後にいきなり始まってて暗黙の了解って感じ!もちろんそれは私も開け締めやってるけどね😣

• 4月7日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

説明受けたんだね!
    たぶん昨日今日くらいの職員会議で決まったんだろうけど…それにしてもバタバタしてるんだろうなぁ💦

各部屋の鍵の開け閉めについても暗黙の了解ではなく保護者1人1人に説明後、もしくは扉にお知らせを貼ってから実施すべきだと思う💦

話ずれるんだけど、ダッツんちゃんのお子さんってたしか大きいクラスだよね??
    全クラス鍵がついてるの?
    0~2歳児クラスなら分かるけど大きいクラスに鍵がついてるのは「ん?🤔」って思うし、外に出ていかないでねって話せば分かる年齢だから説明が欲しいなって私は思うかな…

• 4月7日

やっぱりそうだよね😣
    ゆいママちゃんや、他の方に相談させてもらってやっぱモヤモヤするし、さっき園に苦情相談窓口があったから電話で話したよ!

各部屋の扉の開け締めについてはもちろんやりますって言われたけど、それについては説明が初日からなかったって言えたよ💦向こうは説明不足で申し訳ありませんって言ってたけど…

年中の4歳時クラスだよ☺️おそらく全部屋に内外に鍵がついてる!!
    そこはなんとも思わなかったけど、やっぱり先生目線だとそこなんだね😣!!

ほんと忙しいときに話聞いてくれて、アドバイスくれてありがとうね😭✨✨✨

• 4月7日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

返事遅くなってごめんね😭

うんうん!
    気になったことは保護者から園にどんどん発していかないと、職員間でなあなあになってしまうんだよね(>_<)

4歳児クラスなんだね😊
    私が働いていた保育園でも0~2歳児クラスは大人が届く位置に鍵があって必ず初日に1人1人に園児の安全のため施錠をお願いしますって説明してたけど、3~5歳児クラスは鍵がなかったなぁ(>_<)
    でもこれはきっと園側で考えがあって取り付けたと思うから何とも言えないけど、私個人的には3~5歳児は話せば分かるから鍵は必要ないかな…って思っちゃった💦

アドバイスってほどじゃないけど、また何かあったら話聞くから気軽に言ってねー😊

• 4月7日

いや〜、とても貴重なアドバイスだったよ😭✨ほんとありがとう💞心強かったし、先生からの意見が聞けて良かったよ✨

転勤で埼玉引っ越してきて、一年間は小規模保育園だったんだ!で、2歳までしか通えないから次は大きい保育園に転園したんだけど(小学校就学前まで通える)、自宅の近くに新しい園が開園されるから、送迎の事を考えて思い切って転園希望出したんだよね!そこは小規模保育園と同じ系列だったから安心感はあって✨息子にも相談して、新しい保育園にしようね〜って通う前話してたけど、完全に親のエゴだったんじゃないかと若干後悔してる😢

息子が【新しい保育園も楽しいけど、○○保育園のみんなと会いたいなー!】って言っててさ…やっぱ新設園だと4才児・5才児の人数が少なくて😭

ほんと色々話してごめんね😭

• 4月7日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

そうだったんだね😊
    息子くんにも相談して新しい保育園にするって納得していたのであれば、ダッツんちゃんのエゴではないと思うよ😊

送迎って毎日のことだから週初めや週末の荷物の多さや天気とかも関係して、自宅から近いのって大事だよね(>_<)
    今まで通っていた小規模保育園と同じ系列なら安心って気持ちも分かる分かる✨

そうなんだよね〜💦
    新設園は3歳以上児の人数がすごく少ないんだよね💦
    自宅から近い保育園であれば、今一緒のクラスのお友達も同じ小学校にすすむかもしれないよね✨
    小学校入学まであと2年あるけど、新しい環境で保育園からのお友達がいるって心強いはずだから、そういう意味でも自宅から近い保育園に転園してよかったのかもね😊
    まだ転園して数日だから「みんなと会いたいな」って言ってると思うよ😊子供は順応性が高いから大丈夫、大丈夫✨

• 4月7日

おはよう☀返信遅くなってごめんね〜💦

あーもう、なんかもう涙腺😭😭😭ゆいママちゃんありがとう😭✨✨そう言ってもらえると心が軽くなるよ😭✨
    うちの園の先生に来てくれない🤣!?お金弾むよ💴←私のポケットマネー😎✋

まだ他のお母さんたちとあんまりお話できてなくて、多分小学校一緒だと思うんだけど✨

また何かあったら相談させてね💞ほんとありがとう😆✨今日も宜しくー★

• 4月8日
ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

旦那さんおめでとうございます🎉😆
なんて健康的なメニューだこと!🤣

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

りちゃん(๑'ᴗ'๑)
    コメントありがとう😊

唐揚げとかチキン南蛮とかリクエストくるかな〜?と思ったらまさかの焼き魚!
    おじいちゃんみたいなメニューで笑ったよ😁

• 4月6日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

旦那さん誕生日おめでとうございます!
いつも通りの通常メニューでいなんて
本当に心から食べたいのなんだね~😊❤

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

ママちゃん🙋‍♀️
    コメントありがとう❤

3回くらい「え?それでいいの?」って聞いたよ笑
    残業から帰ってきて「旨い旨い」言いながら焼き魚食べてたよꉂꉂ😁

• 4月6日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

特別誕生日感なくてもゆいママちゃんの
    いつものご飯でいいよって言われてる
    感じがまたいいよね~😄💕
    お仕事お疲れ様でした😌✨

• 4月6日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

そう捉えるママちゃん素敵😍
    私なんて「リクエストメニュー考えるのめんどくさいのかな」って思ってた🤪笑

おやすみ〜😊
    また明日ね✋

• 4月7日