※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那の両親からハーフバースデーはうちでお祝いしましょうとのお誘い。…

旦那の両親から
ハーフバースデーはうちでお祝いしましょうとのお誘い。

息子が生まれてから旦那の実家には行ったことがありませんが、付き合ってる頃や息子が産まれる前に何度か行ってます。

旦那の実家、、、
すごい物があふれてて(お母さんの収集癖がすごい)
とてもじゃないけど、綺麗とは言えないお家で、、、

外れた宝くじとかのゴミとか至る所に散らばってて。
(あ、あそこにも宝くじだ。あ、あの紙の間にも宝くじっぽいのある。って心の中で宝くじ探ししてました。笑)

床とか掃除機いつからかけてないですか?ってぐらいな感じで。

テレビ台とかすごいホコリ乗ってて。。
ほんと、至る所に紙とか山積みにされてて。
黄ばんだ紙とか山積みで。
もう、ホコリ!ホコリ!ホコリ!って感じで。
食卓も、え、机って拭いてます?私来るの知ってましたよね?え??って感じで。

リンゴ切って出してくれた時にまな板見えて、もはや黄ばみってより茶色になってて。。

何十年使ってるんですか!?って感じのまな板で。

そのまな板で切ったリンゴ出すんですか!?って感じで。

お腹いっぱいで💧って旦那に食べさせました。

湯のみとか茶渋ついてて。

正直、なんか空気悪くて息したくない感じの空気で。
伝わります?笑

とにかく終始すべてに対して「うわ〜。。」って感じで。

あそこに息子連れていきたくないんですけど。

旦那は、いいやん!実家でお祝いしよっかって言うけど、
旦那はあそこで育ってるから、汚ったないって認識ないのかな。
でも、旦那は綺麗好きで、私よりも掃除機とかめちゃやってくれるし、クイックルワイパーとかしょっちゅうやってくれるのに、
なんで実家あんなにホコリすごいんだろ。

旦那よく綺麗好きに育ったね。奇跡だね。

結婚前に、旦那の事は大好きだけど、このホコリ空間が平気な人が義両親になるの無理。。って正直ちょっと結婚考え直したくなったぐらいです。。旦那への愛が勝ちました。

家中大掃除してくれないと、とてもじゃないけど、息子入れたくないどころか、私も入りたくない、、、。

どうしましょう?????

ちなみにお宮参りは私の実家でお祝いして、
100日のお食い初めは自分達の家でやりました。

なので、旦那は、次は俺の実家やな〜って言ってます。

旦那にあなたの実家が汚いとは伝えた事がありません😅

義実家がホコリ屋敷の方、子供連れて行ってますか?🤮

コメント

え、私なら普通に旦那に言ってしまいます💦あんな汚いところ連れてけないよって😅今誤魔化してもこの先そうやって悩むことたくさん出ますよね😂綺麗にしてもらったほうがいいと思います💦旦那さんに綺麗にしてくれないと行けないって伝えてもらってはどうですか?そんな汚いところお子さん心配です💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    今まで、行かないようにさりげなく避けてきたので言わずにいたのですが、この機会に伝えた方がいいですかね😅
    いつかは義実家に行く時が来るとは思ってましたが、ついにきました😂
    実家の事悪く言ったら気分悪くするかなって心配ですが、子供の方が大事なので旦那に伝えてみます!🙏

• 4月6日
mimi

いとこの家がまさしく
そんな感じで靴下にゴミが
付いてくるような家です😱😱

私だったらこの際はっきり
言います🙋‍♀️
しっかり掃除してくれるなら
行ってもいいけど
しないならごめんだけど行けない。って🤷‍♀️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    靴下にゴミ😂わかります😂

やっぱり旦那に言うべきですかね!😅
    義実家との関係性より息子の方が大事なので、思い切って言ってみます!🙏

• 4月6日

うちの実家はそんな感じです。

母が腰を悪くしてから
部屋を汚す父を追いかけて掃除することができなくなり。。。

母には逆に、
子供を連れてこないで欲しい
と言われていて、産まれてから母に会わせられていません。

私は主人に結婚前に、うちの実家の状況を言いました!
それでも結婚をしたいと言ってくれたので、結婚しました。

話それました😅
旦那さん、お掃除好きなら、話が分かりそうなので、
ちゃんと話し合ったほうが良いのではないでしょうか?!

はじめてのママリ🔰

汚い家に赤ちゃん連れていきたくないです😱
私なら旦那さんには義実家があまり綺麗じゃないから家でやりたいと伝えます!旦那さんから上手いこと義両親をお家に招待してもらいます。
どこでやるかは問題じゃないですよね。誰とやるかですよね。お宮参りは実両親と、百日は自分達で、ハーフバースデーは義両親とやっているのだからいいと思います!

うちは実家が狭くて汚いので生まれても連れていく予定はないです。トイレのドアノブないし、洗面所カビだらけだし、水しかでないし、行っても狭くて座る場所ないし。両親が家に来てもらうよう伝えています。
そこまで汚いとさすがに本人達も綺麗ではないと認識してるんじゃないですかね?特に旦那さんはわかってると思いますよ😅
本人達は綺麗にしてるつもりだけど、汚いという感じだと伝えづらいですが、紙ゴミ散乱してる人はさすがに綺麗にしてるつもりもないと思います😥ただ無頓着なだけで。

あや

旦那さんに伝えていいと思いますよ!お子さんの安全に関わる問題ですし🥲
義実家じゃなくて義家族と外で食事しながらお祝いはダメでしょうか?

ゆかまる

結婚前に付き合っていた元カレの実家がそんな感じで、私自身がハウスダストアレルギーになってしまいました…結婚もしてないのに実家のこととやかく言われるのも嫌だろうなと思って理由は言わず別れました🤣まあ結婚したいほど好きではなかったっていうのもあったのですが😏

結婚されてるのであれば今後の事もありますしきちんと旦那さんに話した方がいいと思います!
子供は免疫が低いしすぐに鼻炎やらアレルギーやらなっちゃうと思います😿
キレイ好きの旦那さんなら理解してくれると思うのですが…😩

はじめてのママリ

旦那さんに今言った方がいいですよ!!

この先寝返り、ハイハイ、なんでも口に入れる、動き回るなどになったときの方が大変です💦💦

ホコリのアレルギーもあるし…