※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

16週の経産婦ですが、胎動をあまり感じず不安です。中期の胎動は一日に何回感じるべきでしょうか。心音は聴けているので安心しています。

今16週の経産婦なのですが
確実にこれ!胎動!って言うのをあまり感じません!

13.14週あたりからん?動いた?♡って
言うのはあるのですが感じても1日1回程度です( ; ; )

中期すぐの胎動って一日に何回も感じるものですか?!

毎日エンジェルサウンドで心音は聴けてるので
安心はしてますが経産婦なのに胎動が遅くて不安で( ; ; )

コメント

ぎっちゃん

私も一人目のときのほうが「あ!うごいた!」みたいなのがわかり、2人目のときは「あれ?これか?お腹鳴っただけか?」みたいにしばらく確信がもてませんでした😅経産婦だからといって必ずしも早くわかるわけではないのかなーと思いました!

  • A

    A

    逆に2人目だと胎動の経験が
    ある分うーんこれかな?ぽいかな?
    ってどれかわからなくなるの
    あるあるですよね😭😭😭

    経験ない方があ!これだ!
    ってなるのかもしれませんねなき

    • 4月8日
ちょん

私も同じくです〜😅
初期から、これか?と思うものはありましたが、最近になってやっとこれは胎動かも。と思う程度の胎動をたまに感じる程度で…
私が思うに、一人目の中期頃の胎動はほとんど覚えてなくて後期のボコボコした胎動の記憶が強いので、今の段階ではこれだ!っていうのがないのかな〜と😅私が通ってる産婦人科の先生からは「二人目でしょ?もうわかるでしょ、鈍いねぇ」と言われましたが感じ方は人それぞれですよね😂💦💦

  • A

    A

    めちゃくちゃ共感です😭👌🏻

    確かに胎動ってあの後期の
    痛いほどのどこどこ常に動いてる
    印象が強いのと覚えが強すぎて
    この時期の胎動って弱すぎて
    あれ?ってなりますよね( ; ; )笑

    感じ方もそれぞれだし
    もちろん赤ちゃんによっても
    よく動く子とかありますよね!
    先生うるさいですね😭笑

    • 4月8日
ママリ

胎動分かるのは平均20wくらいからって言われました👀

  • A

    A

    初産だと平均20週って言いますよね♡

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ


    3人目ですが20w言われました!胎動かよくわからないのは感じましたが数回ですし全然胎動分からないです😇

    • 4月8日