※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

切迫早産で入院中。頚管長1cm切っていて、37週まで持つか微妙。上の子に会えず辛いけど、まだ2週間はお腹にいてもらわないと困る。気持ちが込み上げ泣けてくる。

切迫早産で入院中
入院してからずっと点滴
今日の診察で頚管長1cm切ってました

退院したかったけど無理そう
あと2週間は少なくともお腹の中にいてもらわなきゃ
先生に37週まで持ちそうか聞いたら微妙な顔してたー
そうだよねー

上の子に会えないの辛いー
帰りたいー
でも赤ちゃんにはまだお腹にいてもらわないと困る
いつまでもつかなー

気持ちがぐちゃぐちゃ泣けてくる

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況です💦
幸いまだ1cm切っていませんが、1cm台をうろちょろしています。
34-35wで赤ちゃん2000g超えたら退院しても大丈夫と言われています!
周産期センターに入院しているから?生まれてもNICUで小児科に診てもらえるので、先生たちもあまり危機感やプレッシャーない感じです😅

• mama

mama

コメントありがとうございます。

周産期センターに入院してるのは心強いですね!
    私が入院してる病気は35週に入らないと産めないので何かあったら緊急搬送になると言われてます💦
    赤ちゃんは推定体重2000gは超えてるのでそこは安心してますが。
    辛いですねー

• 4月6日
みぃ

おなかの張りはあるんですか❓

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    点滴で張りを抑えてる感じですね
    入院して点滴するようになって張りはだいぶ抑えられてます。
    たまに張りますが💦

• 4月6日
みぃ

点滴はずしても、なんやかんや言いつつ結局なかなか陣痛も来ないって可能性もありますが💦

ただ、上のコが2才で男の子となるとかなり活発だと思うので、退院してヘタに動いたら危ないですしね😖

• mama

mama

こればっかりは分からないですよね💦
    息子の時に切迫とかは言われてなかったですが、7ヶ月くらいから張りがあり37週0日で生まれてきたので早まるかなとは思ってます😓
    点滴でなんとか持ってるようなものかなと、、、

帰ったら子供いて病院と同じように安静とはいかないですもんね💦

• 4月6日