※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

お食い初めの服装に迷っています。ドレス?かわいいお洋服?どちらがいいでしょうか?

来月お食い初めをする予定なのですが、皆さんはお食い初めのとき特別な装いをさせましたか?
袴のロンパースがあるのを知りかわいいなぁーと眺めていますがドレス?かわいいお洋服?どれもこれも可愛くて迷ってしまいました😁😁

コメント

たんたん。

退院のときに着させたセレモニードレスでいいかぁと思ってその予定だったんですけどバタバタしすぎちゃって普通の服でした😂笑

• Mi

Mi

コメントありがとうございます!
    セレモニードレスのことを忘れてました(*´Д`人)でもうちも絶対当日バタバタしそうです😂

• 8月27日
rouk

袴のロンパース着せました!
両家のじじ、ばば共に好評でした!!
本人は服が重かったのかすぐに嫌がっちゃいましたが写真は撮れました(*^^*)
少し大きめを買って、初節句や一歳の誕生日に一升餅を背負う時にも着せる予定です♪

• Mi

Mi

袴着せたんですね(*´Д`人)写真に残すことを考えたらやっぱり普段着ないものがいいですかね?☺️
    買うとしたら来年頃を見据えてですね♪φ(..)

• 8月27日
  • rouk

rouk

何となく特別感を出したくて…
    あまり着る機会はないし、安くはないのでギリギリまで迷いましたが、着せなくて後悔するより…と思って買っちゃいました(*^^*)
    大満足です♪

• 8月27日
  • Mi

Mi

特別感出ますよね(*´Д`人)私もギリギリまで迷ってしまってます(>_<)
    後悔するくらいなら…ですよね!

• 8月27日
くまのぷー

袴ロンパース買いました♡もう少しで届くので楽しみです!
あれ着せておけばよかったなぁーと後悔するぐらいなら、多少節約してでも娘にお金かけようね、と夫と話しています(*^^*)

• Mi

Mi

袴の方やはり多いんですね〜!赤ちゃんのものを通販したときは届くまでより一層ワクワクですよね💓
    その子の一生に1度しかない場面で後悔はしたくないですよね(>_<)

• 8月27日
hannnna

男の子なのでセレモニードレスも買ってないので普通の服です!

• Mi

Mi

袴をネットで探しているときに男の子のほうも出てきて、かわいいなぁと思いました(*^^*)
    普通のお洋服でもかわいいのや特別感出るものもあるので迷ってしまって( ;´Д`)

• 8月27日
さーぐ

うちは私のおばあちゃんが可愛いドレスを買ってくれたのでそれを着せて行いました(⌒▽⌒)
娘もなんだかおすましをした表情をしてるように見えました(⌒▽⌒)笑

• Mi

Mi

おばあちゃんプレゼントのドレス😍素敵な思い出になりますね💕
    普段と違う装いだと表情も違ってみえるのなんかわかります(*´罒`*)

• 8月28日
  • さーぐ

さーぐ

気持ち的に弱ってたんですがひ孫が出来てから明るくなって構いたくって仕方ないみたいです😁
    両親が共働きで、おばあちゃんに育ててもらったようなものなので嬉しくってこの服は宝物ですね💕
    この服です✨

• 8月28日