※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアから滑り落ちて後頭部を打ち、泣き止むも心配。様子を見てよいでしょうか。

ハイローチェアから滑り落ちました。
ハイローチェアの足元から滑り落ち、椅子の脚に頭をぶつけたようで後頭部が赤くなってます。

落ちた後は大泣き。あやしてからは泣き止み意識はあります。

意識があり嘔吐がなければ様子を見てよいとなってますが、心配です。
普段はベルトをつけてるのですが、洗い物をする少しの間だからとつけなかった私の責任で悔やんでも悔やみきれません。
本当に様子を見ても良いのでしょうか。

コメント

みるきー

あらら、赤くなっちゃったのはかわいそうでしたね🥺
意外と赤ちゃんの頭って強いので、ハイローチェアの高さくらいなら心配しなくても大丈夫だと思います。
たんこぶくらいにはなるかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
ぴー

高さは何センチくらいでしょうか?
私も先日、ソファーから落としてしまい、休日診療に電話で説明しましたが本当に脳を調べようと思うと脳外科いかなきゃいけない、異変がなければ様子見で、と言われました。
それでも不安でかかりつけ医の小児科医に診てもらいましたが、聴診器あててもらった上で、同様に「CT撮らなきゃ絶対に大丈夫とは言えないけど出血があったとしても小さくてわからないかもしれないし、基準でいえば様子見」と言われました。
2、3メートルの高さだったり、コンクリートの上だったりしたらct撮るけど、高さ30.センチからカーペットの上だったので様子見になりました。

様子見ははじめの2.3時間が特に重要で、2日間くらいは変わった事がないか気にかけてあげてとのことでした。嘔吐やミルクの飲みなどみるしかないですかね💦

うちの場合、赤さは出ていなかったので完全に当てはまるかわかりませんが、ご参考までに🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足元から滑り落ちましたので、30センチないくらいの高さでした🥲
    椅子の脚がパイプのような素材のところに頭をぶつけてたので心配してましたが。
    3時間経ちましたが今のところ何もありません、赤かったところも引いてきたのでやはり様子見るしかないですかね。
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日