※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴベビーのオリジナルベビーキャリアに付属する「ベビーウエストベルト」について質問です。取扱説明書に記載がなく、安全に使用するため情報を知りたいです。

エルゴベビー オリジナルベビーキャリアの抱っこひもについて質問です。
知人から譲っていただいたのですが、こちらには「ベビーウエストベルト」は付属しないのでしょうか?
使い方を調べるためYoutubeでベビーキャリアと調べてみましたが、出てくる動画には付属しているようでした。オリジナルベビーキャリアとベビーキャリアは違う商品でしょうか?
また、ベビーウエストベルトが付属されているものには別で説明書もついているような記載を見ました。
今回譲っていただいたものにはエルゴベビーベビーキャリアの取扱説明書しかなかった上、中身を拝見してもそのような記載はありませんでした。
安全に使わせてもらうためにご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

コメント

コストコとかで売ってる輸入品ならウエストベルトないです☺️
日本仕様のみウエストベルトついてますが、エルゴ本体は全く同じものです。
私はウエストベルトありの日本仕様買いましたが、着けてたほうが安全とは言うもののつけ外しがすごくやりにくくて赤ちゃんを落としそうになりかえって危なくてほとんど使ってません😓
どうしても気になるならネットでウエストベルトのみ買えますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!輸入品と日本仕様があるのを知りませんでした。使ってみて必要と思ったら購入を考えます。
    ありがとうございました。

• 4月5日

コストコなどで販売されている並行輸入品や偽物にはついてないです!
日本正規品にだけついてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。日本正規品ではないのかもしれません。

• 4月5日
✩sea✩

ウエストベルトって、4年くらい前から付属品としてついてきたものなので、5年くらい前に買った人には、ついてなかったですよ^^*
うちも3人ともエルゴオリジナル使ってましたが、1人もウエストベルト使ってなかったですが、危険な使い方をしていないので、ウエストベルトが出た時に、必要なのかな?と思ったくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。買った時期にもよるんですね。ウエストベルトを使っていないという意見が聞けて良かったです。

• 4月5日