※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
雑談・つぶやき

ラクマでハンカチが売れたから普通郵便の84円で発送しに行ったのに、厚…

ラクマでハンカチが売れたから普通郵便の84円で発送しに行ったのに、厚みがあるので。と言われ120円にされた😭💦
郵便受けに入るかチェックする測り(?)でも全然3センチ未満で通ったのに、その測りにフワッと触るくらいで120円にされた...悔しい😫
別の郵便局では、今回のハンカチよりも3センチギリギリな物も通してくれたけど、郵便局のそれぞれ支店で違うんですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通郵便は厚み1cmまでですよー! だから定形外の厚み3cm枠に一応通されたんだと思います。
でもハンカチなら1cmでもいけそうですよね😣
私は中身を伝えて潰していいですよーって言います^_^

なつ

普通郵便の定形は1cm未満だった気がするのですが💦

元郵便局員ですが84円で送れるのは1cmまでですよ〜!
どんなに軽くても1cm超えたら120円になってしまいます😭
でもハンカチなら押したら1cm以下になりそうですよね😭
確かに支店というかその人によって3cmぎりぎりの物でも押して通ればOKとする人と押さない状態でぎりぎり通らない時点でだめですって言う人がいますよね😭

桃缶

皆さんコメントありがとうございます。
私の勘違いでした💦
1センチですね💦

前に、「潰れても大丈夫なので!」
と言って3センチにしてもらった事あります😂笑

支店ごとで違いますよね🤔
いけるかなー?って何度も測ってくれる方もいれば、「ダメですね」ってあっさりしてる方もいますよね💦