※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

富津市に引っ越しました。近辺の産科を探しています。君津、木更津でおすすめの産科を教えてください。診察費や待ち時間、入院費、食事、設備について知りたいです。

富津市に引っ越してきました。
先日妊娠が分かったのですが、近辺の産科がわかりません。
富津には産科が無いみたいですが、君津、木更津辺りで(できれば富津寄り)おすすめの産科を教えてください。
普段の診察に加えて、診察費、待ち時間、入院費、食事、陣痛室と分娩室が一緒かなど、なにかお分かりになれば教えて頂きたいです😌

コメント

まぁちゃん

ファミール産院きみつで里帰り出産しました。
料金までは忘れましたが、前金10万とその他支払いで私は7万くらいだったかなと。予防接種や娘の血液型、黄疸検査料金が掛かりました😢

綺麗で個室なのでおすすめはしますが、高めかなと思いました🥺
食事は美味しいです。
陣痛室というのが分かりませんが、陣痛が来てから分娩まで同じ部屋でした。

富津のどの辺りからにもよりますが、私は富津から産院まで車で20分〜30分くらいでした。

最初は木更津にある薬丸病院の予定で分娩予約もしてましたが、富津から遠いし、君津の方が高めだけど綺麗だからの理由で急遽ファミールにしました。

私の友達が薬丸さんだったので面会に行ったときの話ですが、赤ちゃんの預けるところと部屋の移動がエレベーターで大変だなぁと思いました。私と娘と夫と一緒に行ったのですが、夫が「ファミールで良かったね🤭」って言っていました😂
その友達も私が出産したときに妊娠中で助産師さんと話していた時に「ファミールが良かったんです!でも高くて!」って言ってました😂(友達はお金持ちなんですけどね…(笑))

人気なので待ち時間は長めです。

• さつき

さつき

薬丸病院とファミールきみつ、りょとも気になっていました。
    ファミール、綺麗ですよね!
    個室ですし、やはり高いんですね。でも、設備も整っていて、過ごしやすそうですね✨
    入院費は助成を引いて17万円くらいということでしょうか?

• 4月6日
トント

薬丸で出産しました(^o^)
もう3年前の話なので少し変わった部分もあるかと思いますが、、

出産費用は前払金15万払って2万戻ってきました。

予約制ですが人気の先生の時は待ちます(^o^;)土曜日10時の予約だったときは終わったのが13時を過ぎていました、、
でもその先生は優しくエコーもちゃんと見てくれるしおすすめです!

食事は総合病院なので本当に普通ですかね。ファミールや加藤病院ほど豪華ではないです。

分娩室と陣痛室は隣同士で生む直前に移動しました。でもそこまでつらくなかったです!

• さつき

さつき

遅くなりすみませんでした。
    薬丸さん、優しくてお安くて良いことづくめですね^ - ^
    私も食事や部屋は平凡で良いので、合っているかもしれません。ただ、薬丸さんは遠かったです💦同じ総合病院の君津中央の話を聞いたことがありましたら、教えていただけないでしょうか?

• 4月22日
  • トント

トント

遠いと通うの大変ですもんね。陣痛始まればやはり近い病院のほうが色々と安心ですね😃

君中は私も検討してたことがあります!
    身近で出産した人がいないのでなんとも言えませんが、、

産科は優しい人が多いと聞きました。あと月〜金の午前中のみしかみてもらえないとか。
    総合病院なので色々な先生がいますが確か曜日が決まってたのでその日を狙えばいつも同じ先生に見てもらえるはずです(^^)何よりNICUがあるので万が一の時には安心ですよね!

産後は母子別室で授乳の時に赤ちゃんに会いに行くみたいですよ♫
    個室料金も安いって聞きました!

私は土日も見てもらいたかったので候補から外れてしまいました💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

加藤病院で出産しました!
診察費8.9ヶ月くらいまでは
手出ししてなかったです!
待ち時間は予約していても結構待ちます💦
入院費は促進剤を使って土曜日出産でしたが分娩費用自体はプラス6万円で自分の風疹の予防接種や子どもの検査などでプラス3万くらいで退院時に6000円くらい戻ってきました!
32週の時に10万預けます!
食事は豪華で美味しかったですよ!
陣痛室は分娩室のすぐ隣にあって移動しなきゃないですがすぐ隣なのでそこまでしんどくはなかったです!

• さつき

さつき

遅くなりすみませんでした。
    加藤病院さんも人気なんですね!しかもチケットで治る検診は嬉しいです^_^
    ただ少し遠かったので、もしご存知でしたら、君津中央の様子を教えていただけないでしょうか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

君津中央は平日しか検診に行けず私の仕事上無理だったので分かりませんすみません💦

• 5月5日

去年ファミールで出産しました。
診察費用はそんなに高くないですよ。
最初は1万くらいしましたが、それ以降は2000円3000円あれば足りますし、0円のときもありました。
待ち時間は病院ついてお会計終わるまで1時間少しみとけば大丈夫です😊

平日の診察時間帯に出産
病院ついて10分のスピード出産
特に処置はなにもしてません。
心臓に持病があったので抗生物質は入れました。(これがハイリスク妊婦で加算になっているかもしれません)
退院するときに3万(前金10万入れてます)

ファミールは陣痛も分娩も同じ部屋と聞いてます。私の場合はついたときには子宮口全開だったため本当に一緒かは分かりません。

食事は本当に豪華でした。量も多いですしおやつも付きます。