※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BabyGirlママ
妊娠・出産

妊娠後期、血圧が高くて入院中の方いますか?どのくらいで退院できたか教えてください。

妊娠後期 血圧高くて入院された方いますか?

33週初マタです。
妊婦健診の時毎回血圧が高くなってしまいます。148などでてしまいます。2回目測り直すと138とか。家では110〜120の間です。高くなったことは無いです。毎日測ってます。
そしてこの前の健診で尿蛋白+3出てしまい、家では低いけど病院だと高いので入院になりました。(頚管長も少し短い為)
そして入院して5日経つのですが 血圧は低いくらい(朝)昼 夜は平均 頚管長も多少波があるが大丈夫(3.5センチくらい)です。
いつまで入院するのか不安です。赤ちゃんに何かあった時のために入院してるのが1番ですがあまりにも病院内で特に何も異常がないのであと少しで退院できるのではないかと思ってしまいます。先生には35週目安とは言われましたが、良くなり次第退院と。。

血圧高くて入院した方いますか? 妊娠高血圧などではありません。
そしてどのくらいで退院できたか教えて頂きたいです。

コメント

りーくんらぶ

わたしも臨月から血圧高くて
入院しました💦
わたしは妊婦健診で最初141出て
次の日から入院になったのですが次の日でも160ありました💦
蛋白は出てなかったです😅
安静にしてると血圧も落ち着いていました!
わたしも最初は1週間くらいで
落ち着いてたら退院しようと
言われてましたが微妙な血圧の数字だったので帰っても
血圧上がるよと言われて
退院が延びて結局そのまま
38週2日で促進剤使って出産しました!

• BabyGirlママ

BabyGirlママ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり落ち着いたら1週間くらいなんですね。
    入院してからは1回も高くならず蛋白も出てないそうです。看護師の方には血圧普通だね、って毎回言われます(笑)なのに退院の目処がつきません☹️先生にも何回も聞くのも嫌だし。入院して1週間経ったらもう一度話してみようかと思います。妊婦健診の時だけ高いの不思議ですよね。

• 4月5日
  • りーくんらぶ

りーくんらぶ

わたしも看護師さんにいつも
    血圧落ち着いてるねって言われましたが、安静にしてるから落ち着いてるんだよって
    言われました💦
    毎回聞くのも憂鬱になってきますよね⚡️😱
    でもお腹の赤ちゃんが1番
    ですし、今はゆっくり過ごしましょう♪

わたしは産後も血圧が高くて
    今は薬飲んでます💊

• 4月5日
  • BabyGirlママ

BabyGirlママ

そうなんですね、確かにベットで安静にしてたら落ち着きますよね。
    はい〜赤ちゃんの為に一日でもお腹の中で育てる為に今は辛抱して頑張ります😄

• 4月5日