※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天回線が使えない地域でも、楽天ひかりなどWi-Fiを使えば通信可能です。検討中の方の感想を教えてください。

楽天モバイルの楽天回線拡大エリアの地域は今のところ楽天の回線は使えないってことですか?

その場合、楽天ひかりなどWi-Fiを繋げれば普通に使えるのでしょうか?

今携帯とネット環境を楽天にするか検討中です!

使っている方いたら感想など教えてください!

コメント

ままり

そうです💡
拡大するのが決定してるのでそのうち楽天回線エリアになる場所、ってことですね。
Wi-Fiあればエリア関係ないです。

はじめてのママリ🔰

私最近、楽天モバイル買い増ししました!
楽天回線拡大エリアだと、自動的にパートナー回線に繋がります!
携帯は普通に使えます!(^^)
ただ、パートナーエリアだと5GB使うと速度制限かかるようです。
新しいプランになってその辺りが変わってるかもですが、、、

楽天回線エリア内でもなかなか繋がらないことが多いです(^-^;
楽天ひかりは申し込みしましたが、工事センターに電話がつながらないのと、メールで問い合わせしても1週間近く音沙汰なかったので、キャンセルしました😅