※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

葉酸摂取してる方が妊娠しやすいですか⁇

葉酸摂取してる方が妊娠しやすいですか⁇

コメント

妃★

葉酸は、妊娠しやすくするために摂取するのではなく、妊娠初期に葉酸を十分摂取していないと胎児が『二分脊椎』という先天異常になる確率が上がるからです。
妊娠3週(着床時期)から15週くらいまで飲み続けることが望ましいです。

• ぽん

ぽん

妊娠3週ってことは妊娠に気づく前ですよね⁇(^-^)/

• 8月27日
  • 妃★

妃★

そうです。だからみなさん妊活時期から飲んでるんですよ。
    妊娠するためではなく、妊娠したときに葉酸不足にならないために。

• 8月27日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございました‼︎(*^o^*)

• 8月27日
柿っ子

葉酸は妊娠がしやすくなるんじゃなくて、妊娠初期に必要な栄養なので、妊娠希望の人が摂取をしたらいいと言われてるんだと思いますよ(*^^*)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます‼︎
    妊娠中は葉酸摂取してましたか⁇

• 8月27日
  • 柿っ子

柿っ子

してましたよー!
    妊娠前からとった方が良いと知り、飲みはじめようかな〜と思った時に妊娠発覚だったので、妊娠してからの摂取になりましたが、飲まないより良いと思って飲んでましたよ(*^^*)
    毎日動き回ってる元気な娘です(笑)

• 8月27日
タイニー

妊娠しやすいとかは聞かないですけど
栄養が足りてない人よりは足りてる人のが妊娠はし易いんじゃないでしょうか?
不健康よりも、健康的な人のが細胞が若かったりしますし(o^^o)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!アイニーさんは葉酸摂取してますか⁇

• 8月27日
  • タイニー

タイニー

摂取してますよ(o^^o)
    妊娠中は母親の栄養が赤ちゃんに優先的に持って行かれるので、鉄分(妊娠中は赤血球が足りなくなり易いため)と葉酸は食事とタブレット(食事よりビタミン剤のが吸収率がいいそうなので)を取るようにしてます。

• 8月27日
べっこう

栄養療法を受けてた者です。

栄養療法における妊活では、タンパク質と貧血改善が真っ先に掲げられます。
葉酸には、妊娠するための材料(細胞)づくりを助ける役割があります。ですが、あくまで葉酸は助けるだけで、材料となるのはタンパク質です。

鉄欠乏も不妊を招く大きな理由で、こちらの方が当てはまる患者が大多数だと言っていました。貧血だと、栄養と酸素が生殖器の細胞に行き渡らないです。

タンパク質と鉄の次点に、亜鉛・ビタミンB群、そして葉酸などの他のビタミンが挙げられます。

• ぽん

ぽん

そうなんですね!おすすめの葉酸ありますか⁇

• 8月27日
  • べっこう

べっこう

ごめんなさい。ぶら下げそこねて下にコメントがあります

• 8月27日
3人ママン

皆さんもおっしゃる通り妊娠中、特に初期にとても必要な栄養ではありますが、妊活中にも、着床力や妊娠力を高めるために飲んだほうがいいと聞いて、わたしは摂取して妊活した周期に妊娠しましたよ( *´ ∀ `* )
葉酸のお陰かどうかはわかりませんが…

• ぽん

ぽん

私もそんな感じで聞いてました‼︎(^-^)/妊娠おめでとうございます♡

• 8月27日
  • 3人ママン

3人ママン

ありがとうございます♡
    実は葉酸しばらく飲むのをやめていて、また飲み始めた周期に妊娠したので、わたしは葉酸はやっぱり女性の健康に大切なんだなと感じました( *´ ∀ `* )
    ぽんさんにもベビちゃんが来てくれますように⋆*❁*⋆ฺ。*

• 8月28日
べっこう

私は妊活力アップのために、葉酸以外も色々飲む必要があったので、病院で購入していました。

葉酸だけで良いのなら、ドラックストアで売られているようなもので良い気がします。個人的には、アサヒのディアナチュラや、森永は飲んで効果を実感できているので好きです!

ソラン

恐らくそうだと思います!
妊娠に必要な要素ですからね!