※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14wの経産婦が胎動を感じる位置について相談です。恥骨やおへそ周りで感じる動きがあり、胎動を確信できない状況です。胎動はおへそより上ではないか気になります。

⭐️胎動の感じる位置について⭐️

経産婦の14wです!
何日か前から、なんとなくこれって胎動、、?って感じるような動きがあるのですが、確信がもてません💦

ものすごーく下の方の恥骨あたりがポコっとしたかと思えば、お臍の周りがポコポコすることもあります。

胎動の感じ始めは、どのあたりで感じることが多かったですか??

さすがにおへそより上で感じてるものは胎動ではないのでしょうか??😊

コメント

おへその上もポコポコしてましたよ😍
お腹の中でクルンクルンしながら遊んでるんでしょうね💓
たくさん動画を撮っておくことおすすめします!

パピ

恥骨あたりで胎動があったのは9ヶ月頃からだけでした。初めのうちはだいたいお臍の少し下あたりでしたよ☺️
おへそより上はお腹がだいぶ大きくなってきてからですね、まだ子宮がその辺りまでの大きさになってないと思います😅