※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強がりママ( ´-` )
妊娠・出産

悪阻で食べたくなるものは個人差があります。濃い食べ物が好きだったけど、急に甘いものが欲しくなったり、飲み物が合わなくなることも。これからも食べ物の好みは変わる可能性があります。

みなさんは女の子or男の子どちらですか?👶🏼💓

その子の時は悪阻の時何が食べたくなりましたか?何なら食べれましたか(´;ω;`)?女の子なら甘い物や野菜。男の子なら油っこいものや肉ってききますが...

実際どうなんですか💭?

私はまだ7wですが、悪阻が始まってからずっと肉や魚は受け付けなく、油っこいものも受け付けなく、とくに5-6wは漬物やネギトロの海苔巻きなど、とにかく濃い食べ物を口にしてました!でも急に7wに入ったら今までは食べたくなかったのに甘い物が欲しくなりました!チーズケーキとか(笑)

水もお茶も、柑橘系の飲み物も、いままで飲めていたのに飲み物はすべて美味しくなくなりました( ´-` ).。oO

これからまた食べ物の変化はあるのでしょうか😢🙌

コメント

yun☺︎︎❤︎

1人目が女の子で悪阻はなかったです。
2人目が男の子予定で1ヶ月ぐらい悪阻がありました。

2人目のときにやけにお肉が食べたくなったな〜ぐらいしか変化はなかったです😓

• 強がりママ( ´-` )

回答ありがとうございます!

あまり悪阻の時に食べたくなるものって性別には関係ないんですかね(゜▽゜)?

悪阻がなかったのが羨ましいです😢💓

• 8月27日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

関係ないみたいですよね🤔💦

私もびっくりしました(笑)
    2人目の悪阻も吐くほどではなかったので軽い方だったのですが、悪阻初体験だったので物凄く辛かったです( ´тωт` )💭

• 8月27日

私もです(泣)初めての妊娠で、普段から吐く人ではなかったので、吐き気がするだけでも涙涙です...😂💔

• 8月27日

妊娠おめでとうございます😆♥
つわりしんどいですよね!

息子の時は食べつわりで、カレーとニンニク系以外なら何でも食べられました󾭠
娘の時は何も食べられなくて、自分の唾液の味も気持ち悪くて、舌をガーゼでこすってました(;_;)

あまり食べ物は関係なさそうかな?と思います󾭠
とりあえず、つわりの時は食べられる物を食べたいときに食べて下さいね♪♪
また味覚も変わってきますよ󾭠

まだピークではないとは思うんですが、最近やたらと悪阻がひどくなってきたので毎日寝たきりです😭🙌

この前、カレー食べられるって思って食べたらその次の日最高に具合悪くなりました(笑)

いまは食べれる食べ物を恐る恐るですが探しながら頑張ってます( ´-` ).。oO

あんまり性別は関係なさそうですよね!

私も自分の口の中の味がすっぱ苦いく…美味しくないです💔

• 8月27日
杏

私は女の子を出産しましたが
初期はポテチ、アイスばかり食べてて
後半はスイカとかキュウリとか
食べたくてよく食べてました!
飲み物も味の付いたジュースとかが
ダメになって麦茶しか
飲めませんでした😥
初期に好きで食べてたものが
中期あたりから嫌になって
まったく食べなくなったので
人それぞれだとは思いますが
食べ物の好みはまだ変わるかもです😥

ポテチ!大好きだったのに妊娠してからスナック菓子食べれなくなって悲しいです😭🙌アイスは私も今食べてます!きゅうりもすきです(笑)あとは豆腐をポン酢で食べたり!

みなさんそう言いますよね!中期や後期になると食べれなくなったり( ´-` ).。oO

これからも変わりますよね😔今日食べれても明日は無理!ってことがあるので、買いだめできなく毎日何食べれるかなー?って自分に聞いてます(´;ω;`)💔

• 8月27日
れもんママ

私のお腹の子は、男の子ですが、悪阻の時はマックのポテト・枝豆を中心に食べてたかな( ̄▽ ̄;)
今はセブンイレブンのドーナツにハマっています(笑)
悪阻がない方もいるので、食べ物の好みは多分関係ないですよ?

たしかに悪阻がない方がいるから食べ物は性別に関係ないんですよね(゜▽゜)🙌

枝豆!大好きです!私も妊娠わかった時にめっちゃ食べてました(笑)今は食べませんが...

食べ物の好みはまた変わりますよね😂💭私もセブンのドーナッツ食べたくなりました←

• 8月27日
  • れもんママ

れもんママ

新製品の黒蜜きなこドーナツが今マイブームでヤバイです(>_<;)
    あれは、毎日食べても飽きん(笑)
    次の検診は血液検査なのに(´;ω;`)

妊娠初期は、体調崩すと本当に厄介なので、気を付けてくださいね!
    私は悪阻と、風邪のダブル攻撃で2㌔痩せて、未だに体重が増えずにいます( ̄▽ ̄;)

• 8月27日
みこ29

女の子が1人います。

つわり時期は白飯よりお茶漬けでサラサラと流し込んでいましたよ。
冬だったこともあり毎日ミカン食べてました。
吐くほどではなかったのですが、吐き気はありましたし、何も食べたくありませんでした

4〜5ヶ月くらいで普通に食べれるようになりましたよ。
食べ物の好みはそんなに変わりませんでした

白飯より私もお茶漬けとか雑炊ならなんとかお米食べれます( ´-` ).。oOミカンいいですね~!フルーツは食べれます!

みなさん好みが変わったり変わらなかったり人それぞれなんですね🤗💋

私はまだ食べれるほうなのかな?みこ29さんは食べたくない日が多かったんですか?悪阻全くない方がほんと羨ましいですよね😳

• 8月27日
ぷくちゃん

私はほとんど悪阻もなく、食べ物の好みもそんなに変わりませんでした。
しいて言うならば、炭酸やフルーツが食べたくなりました。

そのせいか、性別は女の子と言われています。

悪阻なかったんですね( ¯•ω•¯ )羨ましいです~!

フルーツは食べやすいですよね!

まわりの先輩ママさんたちがよく、これからお腹もおおきくなって悪阻ではないけど、胃が圧迫されてムカムカする時があるって聞いたので、ぷくちゃんさんも気をつけてくださいね😢💓

• 8月27日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

今のところ、胃がムカムカすることはありませんが、すぐにお腹いっぱいになります。

• 8月27日
k(●´ω`●)

女の子を出産しました。

つわりの時は、無性にりんごやメロン、いちご、パイナップルなど果物ばかり食べてました。食事は、なぜかとんかつの太巻きにハマっていました〜。笑
おやつはスナック菓子ではなく、和菓子でみたらしや三色団子などお団子がおいしくて、ローソンのフルーツサンドにハマってました。笑
お肉よりもお野菜でしたよ!

女の子おめでとうございます😳👏出産お疲れ様です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

果物食べやすく私も果物は口に運んでます!トンカツの太巻き😍でも考えたらおいしそう...(笑)みなさんそれぞれハマった食べ物がちがくて話を聞いていて楽しいです💓

私はどっちなんだろう(笑)鶏肉大好きだったのに妊娠したら食べたくなくて、野菜といっても漬物しか食べてなくて(笑)

• 8月27日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

ありがとうございます!

私はよく言うマクドのポテトはなかったですねー。笑

私もつわりの時漬物ハマってましたよ。笑

• 8月27日
しおり

男の子です( ^ω^ )
リンゴが美味しく感じて、たくさん食べてました!
味噌汁や味噌ラーメン、豚骨ラーメンなど
こってり系が受け付けなくなりました(´Д` )
あと、チョコレートも受け付けなくなりました(´Д` )
普段はむっちゃ好きなんですが(´Д` )
パンが好きになりました♪(´ε` )

私もこってり系のラーメンが大好きで、好きな食べ物1位になるくらいラーメン大好きなんですが、今は食べたくなくて😂💔

私も初めの頃は朝起きてムカムカしてたときに口にしていたのが、レーズンパンでした(笑)

• 8月27日
そぅ♡たぁ♡ママ

どっちも男の子です!
1人目5ヶ月までつわり続きました、食べれない、お肉触れない……
二人目2ヶ月の時1週間のみ。
布団に寝ててもしんどく妊娠発覚といった感じです!
つわりは二人目が楽ですが胃もたれがあるのでどっちもどっちですー!

1人目と2人目で悪阻期間ちがかったんですね(゜▽゜)1週間でもすごくしんどそう...😔💔

やっぱり2人目のほうが楽ですか( ´•௰•`)?お腹はってくると悪阻と違って苦しいですよね。友達も同じこと言ってました!

• 8月27日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

胎動が大人しいので少し不安もありますが1人目が酷すぎたので何とか……笑

• 8月27日
poppo.x.

私は娘を出産しましたが、つわりの時はひたすら肉、肉!!という感じで、肉ばかり食べていました(´゚д゚`)笑
逆に野菜の匂いを嗅いだだけで吐きそうになるくらい、野菜は(とくにホウレンソウ)うけつけなかったです💦
こんなに食事が偏ってて大丈夫か?!と思うほどでしたが、安定期に入ると嘘のようによくなりました♡
食べ物の変化はこれからもあると思いますが、ちびママさんが素敵なマタニティーライフを送れるよう願っています😊✨

やっぱり性別に悪阻のときの食べ物は関係ないみたいですね( ¯•ω•¯ )

におい辛いですよね...。特にご飯たけたときのにおいが私はダメです(泣)

すてきなマタニティライフ送れるようにしたいです😍💓

• 8月27日
ゆみ☺︎

こないだ女の子確定しました👶💕
つわりはひどかったです(>_<)

わたしの場合はとくに甘いものが食べたいとかもなく、よくみなさん言われるポテトがつわりが終わったら食べたくなりました😆
あとつわり以来味噌汁やスープ系が受け付けなくなってしまいました…😂
それと大好きな牛肉も😢💔
最近になって牛肉は少し食べれるようになってきました🙌

女の子なんですね😍💓楽しみですね~!

今まで大好きだったものが食べれなくなりますよね(´;ω;`)私も好きだったものが今は好きじゃなく、むしろ考えるだけで吐き気です(泣)

悪阻落ち着いたら食べたいもの食べようって思いますが、悪阻終わったらきっと体重気にしないといけない時期かな?と思います😭😭😭

• 8月27日
すぺーん

女の子出産予定なんですがマックのポテトとフルーツ炭酸は大丈夫でした(´`:)

お肉とか野菜とか無理だったです(´`:)

マックのポテト大好きなのに今は食べたくなくて、たまに今食べたいかもって思って仕事終わりの旦那に頼もうと思っていると、その時間には食べたくなくなっていたり(笑)

すぺーんさんはもう産まれますね👶💓出産頑張ってくださいね( *´꒳`* )

• 8月27日
  • すぺーん

すぺーん

ありがとうございます(´;ω;`)
    出産がんばります

• 8月27日
Youuu

2ヶ月の女の子のママです♪

つわりはほぼ無く何でも食べれましたが、マックのポテトを異常に欲しました(´ ˘ `๑)♡

悪阻があんまりなかったの羨ましいです(´:ω:`)💓マックのポテト、なんでみなさん食べたくなるんですかね www

私もマックのポテト食べたい!のに、油っこいものが今は受け付けないです😢💔

• 8月27日
にこ

どっちも女の子でしたが悪阻のときは食欲は皆無。食べれてもアイスクリーム(^_^;)悪阻おさまってからも甘党でした\(^o^)/

今夏だからなのもあると思いますが、アイスは気づくと食べてます(笑)冷凍庫にアイスだけはストックしてます😭💭

甘党だったんですね!やっぱり女の子は甘い物食べたくなる方多いのかな?😢

なんだから悪阻の食べ物で性別がって話が、ほんとなのか何なのか不思議です😔💓←

• 8月27日
youknow

男の子確定です。
元々、甘いものや炭酸は苦手だったんですが、妊娠してつわりが始まってからは、チョコレートやケーキ、アイス、甘い炭酸ジュースが大好きになりました。
そして魚が大好きで、刺身、寿司、煮魚焼き魚満遍なく食べていたのに、寿司以外あまり食べる気になれず現在肉食です(><)

男の子おめでとうございます👶💓
    妊娠するとみなさん今までとは違う食生活になるみたいですね!私も変わりました(>_<)

お寿司は私も食べれます!不思議と!

お肉食べたいと思わないのに、たまにほんとたまーに一瞬だけ、フライドチキン食べたいって思う時ありますが、油っこいものを考えると普段は吐き気がするのでやめてます😂(笑)

• 8月27日
ひなママ

私は男の子出産しましたが
食べ悪阻で、チョコ、炭酸、果物全般など食べてました✨😌

赤ちゃんによって食べたいもの、飲みたいもの違いがあるかもしれないですね✨😌

ご出産おめでとうございます👶💓
    お母さんが食べていたものが子供は好きになったりする!ってもききますが、私の母親は毎日うどん食べていたみたいで、そのせいなのか私もうどんは大好きで(笑)
    なのに今はあんまりうどん食べたいなーってのはなくて、妊娠すると不思議です😗💭

• 8月27日
ぴょん

男の子です!
マックのポテト大嫌いだったのに
とにかく食べたくて食べたくて
妊娠3~5ヵ月の頃まだ働いてたんですが
週一で食べてました!
あとは唐揚げとか!!
でも悪阻がとにかく酷くて😭💦
6ヶ月以降はポテトも唐揚げも無理で
ゼリーばっか食べてました……笑

遅くなりました( .. )

マックのポテト大嫌いなんですか😂?私はむしろ好きで食べたいのに今は食べれなく(泣)どうして食べれなかったものとかが食べたくなるんでしょうね😗🙌妊娠するとほんと不思議です!!!

やっぱり10ヶ月の中で食べ物の好みは変わっていくんですね( *´꒳`* )

• 9月2日
🧸

1人目男の子でカリカリ梅とC.C.レモンしか受け付けませんでした。臨月まで吐きつわりでした・◠・̥
2人目女の子で、果物とイタリアンよく食べてました♬笑

私は不思議と梅干系が食べたいと思わなくて、みんなよくカリカリ梅とか梅干食べたくなったって聞くのに私は何故かNGで😅👏

CCレモンいいですね💓スッキリする炭酸は私も受け付けました(゜▽゜)

1人目と2人目で食べ物の好みが違いますね😊🙌

• 9月2日

苦手だった甘いものが大好きになりました(*^^*)
甘いものを好むとお腹の子は女の子だと聞きますが
私のお腹の子は男の子みたいです(*^^*)!

やっぱり性別は食べ物の好みでは判断難しいですね😅👍

男の子でも、甘いもの食べたくなったー!って方が結構いてびっくりです(゜▽゜)💓

• 9月2日
椿

男の子でした!
初期の頃は例に漏れずマックのポテト食べてました(笑)
あとは唐揚げなど、油っこいものも好きでしたね💦
後期になってバカみたいに甘いものめっちゃ食べてました😂
妊娠前はあまり好きではなかったのに(>_<)

油っこいもの…。普段は大好きなのに今では全く食べれなくて😅💔羨ましいです~(>_<)いつもスーパーとかでお惣菜のぞくときにかならず油っこいものは自分の視界から避けてしまいます💭

最初の頃と後期とでは食べ物の好みちがかったんですね!私も変わるかな🤗?いまは妊娠初期には食べたくなかったのに、甘いものが食べたくて食べたくて(泣)

• 9月2日
mi-

初期から中期に梅干しや梅のお菓子などを異常に欲し、大好きな焼き肉が食べられなくなりました。
女の子です♡

梅干し、私大好きなのにあんまり食べたいと思わないのは不思議です(笑)よくみなさん梅干し食べたくなるってききます😳💓

私も今はお肉食べれないです~(>_<)大好きなのに、つらいです(>_<)

• 9月2日
たいちゃん(*^o^*)

一人目男の子で安定期過ぎて少しするまで、食べれるのはトマトとお菓子とパンくらいでした。マックのポテトは食べれたかなぁ?
今どちらか不明ですが、未だにツワリがあり何食べても気持ち悪いです⤵
揚げ物とか完全に無理で、ニンニクの入った料理もダメ、マヨネーズもダメ💧
性別どっちか気になりますね😊

トマトって食べやすくて私も妊娠わかった時から今までで食べてます🤗💓

悪阻ひどそうですね(>_<)早く終わりますように😭🙌妊娠中は味覚も変わるから、悪阻の時はなおさら何食べても美味しいってあんまり感じないです(泣)にんにく私もダメです。。

性別気になりますね👶💓私もたいちゃんさんの赤ちゃんの性別気になります😗💋←

• 9月2日
  • たいちゃん(*^o^*)

たいちゃん(*^o^*)

こんにちは!
    日に日に、ツワリ改善されてきています。まだまだ食べれない物も多いですが。
    今週頭の健診で判明しました笑 そう男の子です!
    付いてたので間違いなさそうです(^o^;
    ちびママさんはどっちでしょうね☆楽しみですね!

• 9月3日

こんにちは💓男の子だったんですね(*´ω`*)報告して頂きありがとうございます☺️👏私も性別気になります~!でもまだまだ先の話なので、いまはつわりと戦います😂💭

• 9月10日
R.

男の子で、悪阻中は
麺類、トマト めっちゃ食べてました!
逆に肉類、油物は見るだけで気分悪くなってました😱

今夏だからなのか、少し調子いい時は私は冷やし中華とかうどんを食べてます(笑)トマトはほんとさっぱりして食べやすいですね😊🙌

私も同じです!肉類と油物は見るだけでムカムカってなるので出来るだけ避けてます💔

• 9月2日
みかん

ツワリは関係なく全員ありました(;´Д`A!
食の好みは毎回バラバラでしたょ(^^)

お子さん4人もいらっしゃるんですね👶💓賑やかで楽しそうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

バラバラだったんですね!1人目より2人目の方が悪阻軽かったってのはなかったんですか😭?みんな悪阻ひどかったら辛そうです(>_<)

• 9月2日
  • みかん

みかん

賑やか過ぎて( ̄◇ ̄;)笑

全員つわり変わらず
    キツかったですね💦

6wから4ヶ月入る前の日まで
    全員ありました(>_<)!
    毎回マイナス5キロ減でしたw

• 9月2日
な

妊娠中 メロンばかり食べていて大好きなラーメンは食べれなくなりました( ˙_˙ )
絶対女の子だ~とお腹に女の子の名前で呼んでましたが男の子でした(笑)

私もこの間メロン頂いたので食べてみたら食べれました🙌💓フルーツは食べやすいので助かります(>_<)

ラーメン私も大好きなのに、いまは全く食べたいと思わなくなりました~(泣)

私も最近女の子かな?って勝手に決めつけてるので名前女の子のよんだりしてます(笑)男の子だったんですね👶👏女の子の名前を語りかけていたから可愛らしい男の子になりそうですね💓💓💓

• 9月2日
トロちゃん

男の子でした。悪阻がはじまった頃くらいはフライドポテトが異常に食べたくなってよく食べてたんですけど、吐き戻してから食べれなくなりましたヽ(;▽;)ノ
妊娠前好きだった甘い物、脂っこい物は受け付けなくなって、野菜や水分もダメでした>_<
オロナミンCだけはおいしく飲めました!笑
6ヶ月入る頃には悪阻も終わって好きな物食べてました^o^

フライドポテト大好きなのに食べれなく(泣)じゃがいもの揚げたやつじゃなく炒めたやつ、ホクホクみがあるのなら食べれます😭🙌

水分は何飲んでも美味しく感じないです💭オロナミンCのめます!なんか炭酸は飲めちゃいます(笑)あんまり飲みすぎは良くないんだろうけど。。。

悪阻終われば好きなもの食べれますよね😭💓それまで頑張ります(´;ω;`)

• 9月2日
tomapin

妊娠初期のころは
お肉ばかり食べたくて
あと炭酸がすごい飲みたくなりました。
中期に入った今5割以上女の子だと言われて
男の子だと思ってたのでびっくりです。
今は甘いものが食べたくて食べたくて
仕方ないです(笑)
あんこ、ピーナッツバター、アイスなどw
それとご飯派だったのが
中期くらいからパン派になりましたww
ここまで好みの食が変わるものなのかなぁと

あ、それと
ネギトロやマグロなどには
水銀が多いので
絶対ではないのですが
食べる量気を付けてください(>_<)
大きなお世話かもですが😅😅
これからつわりもっともっと
ひどくなるかもですが
頑張って乗り越えましょう♡

食べ物の好みでは性別って判断できないんですね😳🙌私の先輩ママさんのお子さんの時も、悪阻中甘いものが食べたくなって女の子かと思ったら男の子だったみたいで(゜▽゜)生まれた男の子はあんことか甘いものが大好きみたいです💓(笑)

私も妊娠前と今じゃ食べ物の好みが全く違くてびっくりです!

ありがとうございます😭🙌今は不思議とネギトロの海苔巻きのブームは終わり、食べていないので大丈夫ですよ💓さずに食べすぎは良くないですもんね( ´-` ).。oO

頑張って乗り越えます😭👍

• 9月2日
りこ

妊娠おめでとうございます♪
私は今女の子を妊娠中です!

考えてみるとブームがめっちゃ移り変わってます(笑)
食べ物の変化、しまくりでしたよ〜

キットカットとかアルフォートなどの、チョコレートのお菓子
→酢の物とか、ゆかりオニギリ
→マックのポテトやナゲット、チーズバーガー、コーラ
→ミスドやスタバなどの甘いもの、アイスクリーム
→ポテチ、お肉

などなど、甘いものブーム、しょっぱいものブーム、ファストフードブーム、、色々来ていました(笑)
比較的しょっぱいものが多かったので男の子かな〜と思っていましたが意外にも女の子でした(*-ω-*)

嫌いになったものはウィンナーやベーコン、玉ねぎ、ネギですが、今は食べれます(๑¯ω¯๑)

つわりしんどいですが、乗り切ったらまたいつもの食生活ができますよ〜♪

食べ物の好みよりも「ママの顔つきが変わらなければ女の子、キツくなれば男の子」は良く当たると母に聞きました\(´∀`)ノ
絶対ではないけど、ご参考までに♡

マタニティライフ楽しみましょうね〜(ノv`*)

ブームたくさんありましたね🙌💓でも妊娠中は食べ物の好みが変わるからたくさんブームが来てもおかしくないですよね(゜▽゜)

私は、しょっぱいもの→さっぱりしたもの→甘いもの!と、この短期間でかなり変わってて買い物が大変です(泣)その日によって好みが変わるので買いだめはだめだし( ´-` ).。oOまったくーって感じで、自分で困ります www

私は大好きだったネギや海藻系がだめです!におい嗅いだだけ💭悪阻終わったら食べれるといいですが(´;ω;`)

早く美味しく食べれるようになりたいです~😭🍴でもきっとまだまだかな。。。

それ私の母も言ってました😽🙌だから、4.5ヶ月くらいになったら当ててあげるからって言われました(笑)

女の子楽しみですね👶💓

• 9月2日
ちゃびぃ

一人目は、女の子でホントに悪阻がひどかったですが、そうめん、みかん、お寿司(うなぎ)干し梅などは食べてました。大好きだった焼肉も全然ダメでした。後海苔とかうどん(出汁)←恐らくこれがダメでした。