※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

ベビービョルンのone+airが上手く装着できない悩みです。赤ちゃんは3ヶ月で、首が座っていません。体重は6㎏。装着方法のアドバイスをお願いします。

ベビービョルンのone+airを使っています。
私が使うとなぜか上手く装着できません💦簡単なはずなのに装着が難しく感じてしまいます💦

赤ちゃんの体にだっこひものあとや、洋服のボタンのあとがついてしまいます…

何度もひも緩めたり試してるのですが、なかなか上手くいきません。
私には合っていないのでしょうか?

ちなみに赤ちゃんは3ヶ月で、首がまだ座ってません。体重は6㎏くらいなので標準かと思います(._.)

使っているかたアドバイス頂けたら嬉しいです。もし可能であれば装着した画像をみせていただけたら助かります。

コメント

これ、一ヶ月の時なんでちょっと古いですが、同じ抱っこ紐です(^^)

• たまご

たまご

写真ありがとうございます(*^^*)口や鼻が苦しくなったりしてないですか?
    うちのこは胸元に顔や口がきてあごが上がってないのかちょっと苦しそうかな?て思うんですがf(^_^;

• 8月27日

退会ユーザー

それ思ったことあります(>_<)
    いつもちょっと前かがみになっちゃいます(>_<)

• 8月27日
  • たまご

たまご

なっちゃいますよね💦メッシュだったり、旦那さんもつけやすいデザインだし気に入っているんですが💦なかなか難しいです(^_^;)

• 8月28日
由依奈ママ

私も同じの使ってますが
慣れるまでは結構手こずってました。
服の後や腕やほっぺに後が付いたりしますが、痛かったり苦しかったりすると赤ちゃんが泣くと思うし、ほっぺが当たる辺りは意外と柔らかいので赤ちゃんが泣かなければ大丈夫だと思います。
背中の調節する自分にあった所に動かしたら今はだいぶ楽に抱っこ出来るようになりました。
写真は遠めなので参考になるか分かりませんが。。。

• たまご

たまご

写真ありがとうございます!
    鼻や口がしっかり出てて苦しくなさそうでいいですね(*^^*)
    私もこんな風に装着してあげたいです🍀
    今のとこ最初はぐずったりしてますが、しばらくすると外すまでぐっすり寝てくれてます!
    練習あるのみですね💦
    頑張ります!

• 8月27日