※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大手HMの建売を購入しました。HM側の都合で仲介業者を通しての購入にな…

大手HMの建売を購入しました。
HM側の都合で仲介業者を通しての購入になったのですが、その仲介業者、オプション工事の業者に対して不満があります。

仲介業者はマージンを得るために、こちらで決めたこと一つ一つに対してネガティヴなことばかり言ってきます。
例えば、仲介から紹介を受けた引越し業者とは別のところに決めたと言ったところ、その業者は傷をつけたときの補償をしない、以前そこも紹介していたが、お客さんから怒られて紹介を辞めた、と言ってきました。
口コミを見ればどんな業者でもそういう悪い評価はありますし、紹介を受けたところにも見積を依頼しましたが一番安いところに決めた結果です。
紹介料を得られないからいちいち文句つけてくるんだろうな〜とか、放っておいてほしいと思ってしまいます。

また、仲介業者とオプション工事の業者はツーカーの関係なんだと思いますが、その関係性のせいか仕事をとろうとするやる気がないというか、「こっちが大した努力をしなくてもうちでやるんだろう」というナメた態度を感じます。気のせいかもしれませんが、、
今後直接その業者とやりとりすることになり、昨日打ち合わせ後にこちらから「本日はありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。」と連絡したのですが、既読スルー。先ほど質問のLINEを送ったのですが、今のところそれも既読スルーです。まだ始業時間外なのかもしれないですが、さすがに昨日の連絡に対しては一言返信があってもいいと思います。
私もずっと営業の仕事をしてきましたが、営業としてあり得ないなと思ってしまいます。

皆さんはどう思われますか?こんな感じならオプションは別のところに頼みますか?

コメント

ぺこ

うちはメーカー提携のオプションの工務店が見積もり依頼してるのに一向に連絡なし、引越し日が決まってたので催促しても約束の日にも届かずそのまま10日ほど連絡なしでメーカーに文句言いました!結局また別の工務店紹介してくれてそこは迅速に対応してくれましたが結局ギリ引越しに間に合わず、、。別の業者紹介して!と言ってもいいと思います!

なっちょ

まだ契約書を交わしていないなら、オプション工事はとりあえず他の業者もあたって見積もり出してもらってみてはいかがでしょうか?
そんな態度では頼みたくないし、工事も手を抜かれるのではと思ってしまいますよね💦