※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児MaMa
その他の疑問

メルカリでのことです!8/24に広島県の方と東京の方に郵便局から定形外で…

メルカリでのことです!

8/24に広島県の方と東京の方に
郵便局から定形外で発送しました。

広島の方からは、昨日の夕方前
ぐらいに受け取り通知がきました。

東京の方から未だ受け取り通知が
来ません(>_<)気付いてないのかな?
とも思いましたが購入されてすぐに
送ったメッセ-ジ、その後の発送日の事、
発送しましたとの3件どのメッセ-ジにも
返事をくれませんでした💦

昨日夜のメッセ-ジにも返答なく
メルカリ事務所には問い合わせし返答
待ちです(´;ω;`)!

この様なとき、郵便局にそこの家に
届けたか聞いた場合わかるんですか?

何百円なら諦めついたんですが
4000円の売上なので諦められず..💦

商品だけ受け取り、届いてないと
向こうの方に嘘でもつかれたら..と
考えてしまいこの様な経験のある方
どうでしたか?(´;ω;`)

コメント

Sayuyu✳︎

私も2週間経っても届いてないと言われたことがありました。その時は相手の方も返事をくれて丁寧だったのですが、始めはこちらが発送してないと疑われてる感じでビクビクしてました…!
郵便事故かと思ったのですが、結局相手の方に最寄りの郵便局に連絡して確認してもらいました。
相手の方のところに不在票が入っていたのに気付かず、郵便局で保管されてました(´ω`;)
郵便局に調べてもらうこともできますが、定形外だとかなり時間がかかる上に見つかることは少ないみたいですね💦

fumoski

定形外で送っているなら追跡番号がないので難しいかもしれません...
でもメルカリ事務局に問い合わせしているなら、相手が無応答であってもサイト上で購入者が支払いしているし、出品者からのメッセージの送信なども確認してくれるのでメルカリが取引完了の対応してくれるはずです。私もその経験ありますが売上金はちゃんと受け取れましたので!顔の見えないやり取りは怖いですよね。。。

N

私も11日経っても受け取り通知されず、メッセージを三回しても返信がなく、事務所の方に受け取り通知をして頂き売り上げ金もらう事できましたよ♡

ちび➰ず

私の場合は、私が出品者で、届かないと不安だったので4日たって、届かなかった場合は出した郵便局にお問い合わせして相手の住所の郵便局に届けたかきいてくれますよ。
郵便物の特徴や住所等聞かれるのでお電話かける前に準備したほうが良いですよ
この間、それで届かず不安できいたら、雨で郵便受けに入らず持ち帰ったみたいで、その時に郵便局の人が不在票を入れ忘れたって言うこともあり
もし遅かったら戻ってくる事にもなってたので、心配ならお早めに連絡してみた方が良いかもしれません

桜

JPCCに電話していつどこの局から何時くらいにどんな袋でどこ宛に出したか伝えて
調査依頼してみたらどうですか?
だいたい定形外は中2日で到着するので
遅いのはおかしいですね
私は相手が外国の方でかなり待たされたことありました(;_;)
日本語全然通じなくて最悪でした