※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が黒子ができて心配。紫外線の影響かな?外出時は日焼け止めを塗らないでいるが、助言を求めています。

1歳の子供の黒子について

先月1歳になったばかりの娘の身体にいくつか黒子ができ始めました。

これはやっぱり紫外線に浴びせすぎなんでしょうか?💦
こんな早くから黒子ができるなんて思ってなくて、びっくりしてます、、

いつもお散歩や子育て広場へ行くのに、1日トータルで1時間ほどは外でベビーカーに乗っているので、あまり良くないのかと悩んでいます💦

ただ、以前皮膚科の先生に言われたのは、日焼け止めは真夏の昼間に長時間外にいる時以外は、肌にダメージがあるからやめた方が良いといわれ、塗っていません…

何かご存知の方おられましたら、教えてください!

コメント

ママリ

3歳の男の子日焼け止め塗ったことないし
幼稚園で1歳過ぎから外遊びなど遊んでますよ!
いまのところほくろはないかな、、?
その子その子で違うだけかと😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、安心しました😊

• 4月4日
ままり

娘は産まれたときからホクロありますよ
気にしすぎでは?
1時間ならたいした時間では無いとおもいます

保育園で外遊び重視の園なので娘はかなりの時間外にいますよ

• ママリ

ママリ

生まれた時からあるときくと、なんだかかわいいですね😊

そして安心もさせて頂きました、ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ

遺伝?とかもあると思いますよ、私は親と同じところにいくつか黒子があります。娘も同じ所にあります。日焼け止めは真夏は塗りますが、それ以外は肌を強くしてあげたいので塗っていません。黒子が凸凹しているとか無ければ気になさらなず大丈夫だと思いますよ♫

• ママリ

ママリ

親子で同じところに黒子ってほんとにあるんですね✨なんだかすごく微笑ましいです❣️

たしかに凸凹してたり、色がまだらだったりだとよくないといいますよね、
    普通の黒子のように見えるのであまり気にしすぎないようにします!

• 4月4日

日差しが強くなってきたら日焼け止め塗ってますが、うちの子どもも1歳前あたりに急にほくろ出来ました😊
私も始め、ケア不足かなーとか色々考えましたが日焼け止め塗らなくてもほくろできない子もいますし、ウチみたいに塗っても出来る子もいますし、あまり気にされなくて大丈夫かなと思います☺️

riisa

上の子達は1歳なる前にホクロはありましたが、2人ともお尻にあるので紫外線はあまり関係ないと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

兄弟でおしりに黒子ってかわいいですね😊
    たしかに紫外線は関係ないのかもしれないですね😌

• 4月4日
いりたけ🍄

半年すぎるとホクロも出来てくるらしいですよ!
うちの子たちもみんなありますが、顔にももちろんあるけどおしりだったりお腹だったりもするので紫外線は関係ないと思います🙌

1人目だとめっちゃ気になりますよね😅
私も娘にホクロができた時「え?こんな小さいのに?」って思って不安でめっちゃ調べまくりました(笑)

• ママリ

ママリ

半年すぎるとできてくるんですね!!知りませんでした👀

そうなんです、1人目だとなんでも不安になってしまって💦
    勉強になりました✨

• 4月4日
jaemmm

長女は生まれつき黒子があります!私が黒子多いので遺伝かなと思ってます。長女は今5〜6個あります!次女は最近1つ出来ました😊

• ママリ

ママリ

生まれつきの黒子と聞くとかわいいですね😍
    あまり気にしなくても良さそうですね🎵

• 4月4日

1時間て、歩き始めるともう短いぐらいです!塗りすぎもビタミンD生成の阻害も聞きますし、黒子は体質もあると思いますよー

• ママリ

ママリ

そうなんです、1時間超える日も結構あります😥
    そうなんですね、日焼け止め塗りすぎでビタミンDの生成を阻害するとは…
    勉強になりました❣️

• 4月4日