※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなちん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。哺乳瓶を使ったことがないけど、マグでミルクを飲ませられるか悩んでいます。麦茶も与える予定。哺乳瓶を買うべきか、マグだけでできるか教えてください。

5ヶ月になったばかりの娘がいます!
今完母ですが10ヶ月から保育園に預ける予定なので、ミルクも飲めるようにしておきたいと思ってます🍼

哺乳瓶を使ったことがないのですが、離乳食と同時に麦茶も飲ませようと思ってマグを買いました。
口がスパウト、ストロー、コップと変えられるセットです!
別売りで哺乳瓶の口も付けられるようなので、ミルクを飲む場合はマグに乳首でデビューしてもいいんでしょうか??
哺乳瓶買った方がいいですか??🤔

麦茶はまだ飲ませたことがなく、スパウトで吸えるかは謎です。
無理だったらスプーンで飲ませようと思ってます🥄
基本は母乳のつもりなので、哺乳瓶を買わずに全部マグでできたらいいなあと思い質問しました!
わかる方いましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mi-eighter

保育士です!
こればっかりは園によって対応が違うので園に聞くのが確実だと思います。。

• るなちん

るなちん

コメントありがとうございます!
    保育園対策ではありますが、園の決まりを抜きにして考えたらマグデビューってどう思われますか??🥺
    哺乳瓶の方が作りやすいとか、何かマグのデメリットとかあるんでしょうか、、、
    もしおわかりになれば教えて頂きたいです!
    質問文の意図が分かりづらくすみません💦

• 4月4日
  • mi-eighter

mi-eighter

マグデビューは全然いいと思います!
    うちの子達も5ヶ月か6ヶ月頃の離乳食始めた頃からお茶でストロー始めました😊
    そこからはずっとストローマグ使ってました!
    ミルクは2人とも飲んでないので分からなくて…ごめんなさい💦

• 4月4日
  • るなちん

るなちん

そうなんですね!
    とりあえずマグでお茶飲ませてみます☺️
    貴重なお話ありがとうございます!♡

• 4月4日