※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科衛生士、もしくは歯科助手の方いらっしゃいますか?上前歯が虫歯で今…

歯科衛生士、もしくは歯科助手の方いらっしゃいますか?
上前歯が虫歯で今日歯医者へ行きました。
クリーニングをして薬を塗ってもらいました。
帰ってきたら前歯が写真のように茶色くなってるのですがそのままで問題ないのでしょうか?
来週、またクリーニングに行きます。

コメント

うー

虫歯の進行抑制剤を塗ったのかなと思います

この歯は今後治療予定ですか?生え変わりまで様子見ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経が近いということで治療出来ないそうで薬を塗りました。
    以前も塗ってもらいましたが、ここまでならなかったので気になって。

• 4月3日
  • うー

うー

虫歯になっている部分や歯の質が弱くなっている部分が濃く黒くなるので前より大きい虫歯だったのでこれだけ目立つのかな?と思います
    でも進行抑制剤(サホライド)だと茶色でなくてもっと黒っぽくなったような気がするのでもしかしたら別のお薬ですかね🤔
    見た目があまり良くないので私の勤めるところでは最近はあまり使っていません💦
    おじいちゃんの奥歯とかにはたまに塗ってます

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことは何一つ聞かされなくて、クリーニングと薬を塗って終わりですとしかいわれてません。

奥歯にも虫歯があり、そちらは大きくなっていると言われましたが、前歯に関しては説明はありませんでした。

• 4月3日
  • うー

うー

ちゃんと説明して欲しいところですよね💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の虫歯なのでちゃんと説明はほしいです。

• 4月3日